教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



これまた大学生!って感じのアルバイト編です!
完結編となります。

【アルバイト編】
私の友達のほとんどがアルバイトをしています。塾講師や家庭教師をしている人もいれば、飲食店で働いている人もいます。二つのアルバイトを掛け持ちしている人もいます。その人その人で、自分に合うものは違うので自分が続けることの出来そうなアルバイトを探してみるといいかなと個人的には思います。ちなみに、飽きっぽい性格の友達は、試験監督等の単発のアルバイトに絞って、月一回、一日だけ働いたりしています。入学早々アルバイトを始める人が周りには多かったですが、私は夏休みからアルバイトを始めました。私は心配性で、大学生活に慣れないうちからアルバイトをするのはとても不安だったので夏休みまでは何もしませんでした。初めてお給料をもらった日はとても嬉しかったです。アルバイトとはいっても、働いていることにかわりはないのでとてもやりがいを感じられると思います。

以上、①~④まで富大生のキャンパスライフについてでした。
皆さんの参考になれば幸いです。

さあ皆さん大学に入れるように頑張ろう!
十年前に卒業した石川のトライさんも大学は楽しかった思い出しかないですね。
自分が目指す大学をクリアできるように残りわずか!やりきりましょう!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら