教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



引き続き part2になります。

前回の二点は中学校の学習において非常に重要です。
しかしながら、この二点を生徒さんご自身で行うことが難しいというのも事実です。
また、多くの保護者さまからも、
分かってはいるけど具体的に何をしていけばいいのかわからない
というご相談をお受けすることが多々御座います。
そのためトライでは、このような生徒さんの学習の全面的なサポートを、様々な面からさせて頂いております。

まず、トライでは教育プランナーという、指導される先生とは別の担任を設けております。
これによって、生徒さんご自身ではなかなか難しい勉強の計画を一緒に立てたり、学習面やその他学校のことなどの相談を受け、アドバイス等を行うことで生徒さんのサポートをさせて頂いております。また、ご希望が御座いましたら教育プランナーが直接ご家庭にお伺いさせて頂いて面談等を行うことも可能で御座います。
次に、トライの授業方式ですが、完全に一対一のかたちを取らせて頂いております。
これは先程も申し上げた通り、学習の深い理解というとても重要なことをして頂くために他なりません。クラス授業(先生一人に対して生徒複数の、学校のような授業形態)では、先生が生徒全員に対して同一の内容の授業をするため、自分に全く合わない授業を受けていたり、ただ授業を受けただけで深い理解までには至っていない場合が多く見受けられます。その点、一対一の授業では、先生が生徒さんの理解度を把握したうえで、生徒さんひとりひとりに合った授業を行うことが可能であり、わからないことがあればその場で先生に質問することもできます。授業だけでも十分に深い理解を促すことが可能ですが、さらに生徒さんのレベルに合わせた日割りの宿題を出すことで、より一層の理解と応用力を実につけることが可能となっております。
加えて、避けては通れない高校入試に関しましても、トライではその対策方法や受験情報を多く提供することができますので、早い段階から受験を視野に入れている生徒さんにも安心してご利用頂いております。

最後になりますが、中学校とは今後の人生においてとても重要な時期ですので、是非とも充実した中学生活を送って頂きたいと存じます。また、その実りある中学生活のためにも学習面におきましては、是非トライの方にその一助を担わせて頂ければとも存じ上げます。
何かご不明点やご質問等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。
必要が御座いましたら、ご家庭の方にお伺いさせて頂いてご相談をお受けすることも可能で御座います。
よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら