教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験は、高校入試や大学入試と違って一般的に受ける人数が少なく、詳しい受験情報やその対策方法などが非常に分かり難い独特な世界と言っても過言ではありません。出題される問題も、小学校の授業では習わない中学入試特有の問題がほとんどで、個人で完璧に対策するには限界があるというのが現状です。そのため、中学受験される、または考えていらっしゃる生徒さんの多くが、早くて小学4年生、遅くて5年生から中学受験の対策をされております。
トライではそのような生徒さんに対しての受験情報の提供や、ひとりひとりに合った学習計画を立てさせて頂くなど、合格へ向けての全面的なサポートをさせて頂いております。
中学受験をされるのであれば、志望校へ向けた具体的な対策や勉強は早く始めるに越したことは御座いません。しかしながら、
「まだ具体的な志望校が決まっているわけではないが、中学受験を視野に入れている」という生徒さんも多くいらっしゃいます。
中学受験という大きな壁を乗り越えて得られる経験は一生の宝物になることは間違い御座いません。この唯一無二のチャンスを無駄にしないためにも是非全力で受験勉強に取り組んで頂きたく存じ上げるとともに、その一助を担わせて頂きたいとも存じ上げます。何かご不明点やご質問等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら