教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんは今現在、どのような勉強をされているでしょうか?
高校生の勉強は中学校に比べて専門性も高く、覚える事も格段に多いので苦戦している方も多いと思われます。学校のテストの点数が上がらなかったり、逆に学校のテストでは点を取れるけど模試の成績が振るわなかったりなど、学習面に関して何かしらの悩みを抱えているかと思われます。
今回はその悩みを解決するためのアドバイスをしていきたいと思います。

突然ですが、次の問題を解いてみて下さい。

・次の英文を日本語に訳しなさい。

He is one of the famous soccer players in Japan.

できましたか?
おそらくほとんどの人が難なく答えられたかと思います。
単語も文法も中学生一年生で習うレベルの文です。
答え:彼は日本で有名なサッカー選手の1人です。

では、この問題はどうでしょうか?
さっきと同じ9語で構成されていて、単語は全部中学レベルです。
参考書や辞書などは使わずに解いてみましょう。

・次の英文を日本語に訳しなさい。また、文の主語に下線を引きなさい。

In no other way can this matter be explained.

答えは次回!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら