教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



単刀直入に言います。

これらができるようになるためには、多くの勉強を正しい勉強方法でしないといけません。
多くの高校生は、この正しい勉強方法で勉強するということができていないことが多いです。
サッカーをうまくなりたいのにバスケの練習をする人はいませんよね?
ではどのように練習をしますか?
まずは自分の課題点を見つけ、どうやったらそれを克服できるかを研究し、自分で練習の計画を立て、実際に練習してみて、そしてこの練習方法であっているか~
ということを繰り返していれば、なんだかうまくなるような気がしませんか?
勉強でも同じことをしてあげればいいのです。これらが全部できて初めて正しい勉強方法が確立し、
それこそが大学受験合格への鍵なのです。これは、英語に限ったことではありません。
数学にも、国語にも、理科にも、社会にも、すべての教科において言えることです。
しかしながら、これらのことを自分ひとりで全部こなせる人はなかなかいません。
また、全部自分でこなせる人はそこまで悩んでいません。
そこで、多くの人は、監督やコーチ、もしくはマネージャーに、その道のプロに指導や管理をお願いします。いい指導者がいるチームは強いですよね、つまりそういうことです。
最終的に勉強をするのは自分ですが、そのサポートはプロに任せればいいのです。
「だって学校にもプロの先生がいるじゃないか!」と思う人もいると思いますが、たしかに学校の先生も間違いなくプロです。しかし、学校の授業は全員に向けて行われているので、先生は自分の課題点も見つけてくれなければ、計画も立ててくれませんし、自分に合った授業もしてくれません。つまり、さっきのようなことは結局自分自身で行わなければいけません。
そこで、トライでは完全一対一の授業を行いまた、生徒ひとりひとり全員に先生とは他の担任(教育プランナー)をつけさせてもらい、先のようなサポートを全力でさせて頂いています!
先生は生徒ひとりひとりに合った勉強計画を立て、ひとりひとりに合った指導を行います。そして、担任は勉強するうえでの悩みや相談を聞いて、解決することで安心して勉強することができるようになります。つまり、さっき言った自分でしなければいけないことの大半をプロがやってくれるのです。

最後に、大学受験を考えているみなさん、大学受験はとても大変です。しかしながら、その大変な経験は今後の人生においてとても有意義なものとなります。また、その大変な勉強の末に勝ち取った合格では何者にも変えがたい喜びを得ることができます。勉強は面倒だし、精神的にもつらくなることもあるでしょう。どんなことでもいいので、何か相談があれば気軽にトライに連絡してください。
その時は、必ずみなさんの力になると約束します!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら