教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

暑い日が続きますね。

もう入試がそこに迫ってきました。
2020年入試日は3月10日、11日です。

毎年この時期から多くの中学3年生にご利用をいただきます。

塾から切り替えられる方も多いですし、ラストスパートを併用しようとご連絡いただく方も多いですね。

やはり大学受験ではなく、高校受験ではここからの学習で結果を大きく変えることができます。

学習の内容が比較的簡易であること、大学受験に向けて!というところまでは全体的に力が入っていないこと、
地域のライバルだけであること、倍率の高くない学校が多いことなどなど、さまざまな要因があると思います。

こっから皆さんの本気、お子さまの本気が出せれば志望校合格は夢ではないといつも感じています。

ただ、今までと同じ勉強法(おそらくうまくいっていない、志望校に現状達していないので、あれば志望校に対してうまくいっていないと言えると思います)
では難しいのではないでしょうか?

今手ごたえをつかんでいるなどあれば別ですが、難しいでしょう。

トライでは1対1で合格に向けてサポートします。
勉強を教えるときは当然1対1ですが、そこだけでなく、勉強の仕方、道のりもお子さまだけに合わせたオーダーメイドです。

ぜひ、お悩みの方はトライまでご連絡ください。

内申点計算法

1年学期末9教科の5段階(45点) +2年学期末9教科の5段階(45点) +3年1・2学期9教科の5段階(45点)×2 =180点満点

一般入試制度

一日目に国・理・英、二日目に社・数の学力試験がある。合否は入試点数の順位でほぼ決まるが、合格ライン付近の受験生は内申点の差によって合否が分けられる。面接および適性検査の有無についてはそれぞれの学校によって決められ、一般に進学校では面接・適性検査がない。

次回は、教科の対策を伝えていきます。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら