教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年4月

こんにちは家庭教師のトライ石川校です。

今回は、中学生の1学期の数学についてお話します。


数学は小学生の算数からの積み上げの科目で、小学生から苦手にしているお子様も多いと思います。

新学年の最初の学習内容は、中1は正負の数の計算、中2は文字式の四則計算、中3は平方根とすべて計算の内容です。

つまり、計算を制す者が1学期を制すと言っても過言ではありません。


そこでトライでは中1は小学校高学年でやる小数や分数の計算

中2は中1の文字式の計算

中3は中2の文字式の計算

を復習することで、数学が苦手なお子さんでも学校の授業もわかるようになります。


数学は苦手だけど、計算はできるという自信になれば苦手も克服できます。

トライでは一人ひとりのお子様に合わせた勉強方法や点数UPの作戦を立てていきます。


無料の学習相談もお受けしてますので、この機会にご検討ください。

このページのトップに戻る

2020年4月18日

家での勉強方法

こんにちは家庭教師のトライ石川校です。


勉強に不安を抱えている親御さんが多いと思います。

先日もあるご家庭から、「お昼前に起きて、夕方までYouTubeやゲームをやっている姿をみて不安」というご相談がありました。

しかし今だからこそ、学習習慣を身につけるにはチャンスではないでしょうか。


今回はお家で受けられる映像授業のアプリ「Try IT」をご紹介します。

「Try IT」はトライの会員以外の方でも無料で見ることができるので皆さん活用ください。


特に理科社会の暗記科目は授業を見て覚えるだけでも学校の授業の補習ができます。

トライで4月からスタートしたAIを使った新サービスでは「AI学習診断」を活用することで、指導日以外の日も効率的な学習が可能となります。


このタイミングで自宅学習のやり方を見直してみませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ石川校です。

この春、十分な勉強ができなかったという声を多くいただいています。

将来の夢や目標達成のために、一人でも多くの子どもたちに良質な教育サービスを受けていただきたい。

そのような思いから、トライでは「新年度応援キャンペーン」を実施中です。


◆◇春の新年度応援キャンペーン◇◆

・マンツーマン授業料1ヶ月分無料

・入会金無料

※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは家庭教師60分授業×4回分。

詳しくは→こちら


新年度の学習に不安のある方はぜひご相談ください!

皆さんの新年度を力強く応援するキャンペーンですので、ご興味がある方はぜひ!

AI学習も導入していますので、ぜひ、最先端の学習方法を体験してください!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら