教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師の役割と言えば、単純に『勉強を教えること』と思われがちですが、

トライのプロ家庭教師には、それ以外に大切な役割がいくつもあります。

 

トライが大切にしている『5つのこと』

学力を向上させること

やる気を向上させること

精神面のケアを行うこと

豊かな人格形成へ取り組むこと

学習環境の整備を行うこと

 

上記5つのことは、互いに大きく影響し、どれか1つでも欠けてしまうと

成績が上がりにくくなったり、勉強のバランスが崩れてしまったりします。

つまりプロ家庭教師の役割とは、上記『5つのこと』を達成することと言えます。

 

小学校高学年中学生高校生は、思春期を迎え、多感な時期を過ごしています。

友人や、学校の先生の何気ない一言で深く傷ついたり、

反抗期を迎え、親と激しく衝突したりすることで、勉強どころではない人も多いと思います。

 

家庭教師は、お子さまを客観的に捉えることができる立場にあり、

お子さまと保護者の方の間を取り持つ役割も果たします。

親子間の円滑なコミュニケーションを可能にすることで、

高校受験大学受験に、家族一丸となって取り組み、乗り越えられるようになります。

 

また、成績を上げることで、やる気が上がり、成功体験を積むことで、自信がつきます。

その自信は、部活やその他さまざまな活動をする上で、大きなアドバンテージとなることでしょう。

さらに、精神面のケアを行い、心の安定と充実を実現することで、思いやりのある豊かな人格の形成を促します。

 

トライのプロ家庭教師は、学習環境を整え、『完全1対1指導』で成績を向上させることによって

『自分1人で問題を解決できる能力』の養成を行います。

 

今後、岩手県をはじめとして、東北地方日本全体における復興・再成長の担い手となるのは子どもたちです。

すべての子どもたちは、大きな可能性を秘め、努力次第で何にでもなれます。

私たちトライの教育プランナーは、家庭教師の先生方と協力し、『完全1対1指導』の教育を通して

お子さま一人ひとりの夢や目標を達成するために、精一杯サポートしてまいります。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら