教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



勉強は継続して初めて効果が表れるものです。

受験勉強はよくマラソンに例えられますが、まさに言い得て妙と言えます。

 

走っていれば疲れも出ますし、疲れてくると休みたくなります。

足に痛みが出ることもあれば、周りの景色に気を取られスピードが緩むこともあります。

しかし、疲れが心地よく感じられ、いつまでも走っていたいと思う時がありますよね。

これが『ランニングハイ』です。

 

勉強にもきっと同じことが言えるのではないでしょうか。

勉強していて大変なことも多いですし、もうやめたいと思うこともあるかもしれません。

そのような時でも、勉強することはやめないでください。

1日30分でも、15分でも構いませんので、必ず続けてください。

 

勉強をしていて、『楽しい!』『わかった!』『もっと勉強したい!』

思う瞬間が必ず訪れるはずです。

それが勉強における『ランニングハイ』です。

『スタディングハイ』という言葉があるのかどうかはわかりませんが

そのような状態は確実に存在します。

 

『継続は力なり』

この言葉ほど、成績が上がる仕組みを端的に表している言葉はありません。

常に意識して、毎日の生活を過ごしましょう。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら