教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みも目前に迫りました。

 

受験生以外の中学生の皆さんは、休み明けに実力テストなどがあると思います。

渡された冬休みの課題とともに、今までの学習の総復習を行いましょう。

自分の苦手な分野や、抜けているところなどを、しっかりと復習しましょう。

 

・やり残しはありませんか

・苦手分野は克服できましたか

・応用発展には入れましたか

各教科、各単元ごとにしっかりと確認しましょう。

 

高校生のみなさんは、冬休み中でも学校で課外授業が行われたり模試があったりと、

選択さえすれば学習のペースを崩すことなく過ごせると思います。

特別予定がないのであれば、積極的に利用するようにしましょう。

しかし、強制ではないので、課外を取っていない方も多くいるのではないでしょうか。

その場合は、最低限、出された課題はしっかりとこなすようにしていきましょう。

 

受験生とは違い、油断していると一気にだらけてしまい、

休みが明けてからの学習の進捗に影響を与えてしまいます。

休み明け直前にまとめて取り組むことにならないよう、

学習計画を立てて、計画的に進められるように注力してください。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら