教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライです。
 
今回はやる気アップのポイントについて皆様に少しでもお伝えできればと思います。
 
やる気がおきない、という時もあるでしょう。

生徒さんとお話しさせていただくとそういった悩みを良く聞きます。

また、親御さんとお話しさせていただいても、お子さんのやる気スイッチが入ればと、

おっしゃる方は多くいます。
 
 
まず、生徒さんにお伝えします。
 
やる気がなくてもやる。

決められたことはやる。
 
やる気と勉強をするかしないかは別々に考えたほうがいいと思います。
 
親御さんが、今日はやる気がないから、夕ご飯はだしません。

みなさん親御さんにそんなこと言われたら困ってしまうでしょう。
 
やる気がなくても、やるべきことをやる。

大人も子供も一緒です。
 
 
次に親御さんへ。やる気スイッチがはいれば、勉強が出来るようになるだろうと

おっしゃる方が多いです。
 
もちろんそれはあながち間違いではないと思いますが、

どちらかというと、勉強ができるようになるから、やる気スイッチが入るのではないでしょうか。
 
出来るようにする、分かるようにする、

そうすれば必然にやる気スイッチも入ってきます。

そのための家庭教師です。
 
1対1のマンツーマン授業で、分かるところ多くする、

そうすればお子様のやる気スイッチを入れてあげることができます。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら