教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです。

今回は中高一貫校受験についてお話させていただきたいと思います

中高一貫校のメリットとしてあげられるのは

「大学受験のための準備が早くからできる」というものです。

中高一貫校の場合、6年間かけて、大学受験の準備を行うことができます

高校の勉強も中高一貫校でない場合と比べて、早めに取りかかることができます。

前倒しで授業を行っていく学校が多いため、

その分、大学受験のための勉強時間を取ることが出来ます。

中高一貫校が大学進学に強い理由はここにあります。

また、中学受験を経験している方は、やはり勉強意識が高いです。

意識が高い仲間に出会えるのも中高一貫校のメリットと言えるでしょう。

小学校の時に勉強させる、受験をさせるというのは、

親御さんにとっては難しい判断かもしれません。

しかし、お子様の将来にとって、何かに挑戦するという経験は大きな財産となります。

中学校受験はまだまだ一般的ではございませんし、わからないことも多いかもしれません。

分からないことがあれば、トライさんにご連絡ください!

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら