教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校入試が終わると、それまでの受験勉強から開放され、

自由時間を満喫したい方も多いのではないでしょうか。

「自由時間を満喫」は、できれば最小限に抑え、

4月から始まる高校授業に向けた準備をするために春休み期間中を活用しましょう!

高校の授業は中学校のときと違い、学習内容が専門的になり、

中学校までの広く浅い学習からより深い学習が必要になります。

高校入試を含め、今まで中学校で実施された定期テスト・実力テストで苦手だった単元を

克服することを優先して春休み期間中は学習を進め、

新年度に高校の授業の理解を深めることが重要です。

教科・単元によっては自分ひとりでは、効率よく進められない場合もあると思います。

家庭教師のトライでは、苦手単元を克服するため、

生徒一人ひとりに合った学習アドバイスを行い、

効率よく学習する方法についても指導しております。

この春休みは苦手対策を万全にして、新たなる高校生活に向けてスタートしましょう!

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら