教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



Try IT公式問題集「観てわかる」シリーズが発売になりました!!

「参考書」と「問題集」を1冊のテキストに集約した「観てわかる」シリーズ問題集が発売されました。

QRコードが各単元のページに記載されており、

Try ITの動画を視聴しつつ演習用問題に取り組める、新しい形のテキストです。

中1~中3の英語・数学・国語・理科と地理・歴史・公民、そして

高校の英文法・数学I・数学A・数学Ⅱ・数学Bというラインナップです。

公式問題集の各単元にはポイント・例題・練習問題・入試レベル問題が掲載され、

映像授業(Try IT)のQRコードが付いているので、苦手を基礎から学び直すのに最適です。

利用方法として公式問題集のポイントを参考にして、例題⇒練習問題⇒入試レベル問題を解いて丸付けをします。

その後にTry ITを視聴しながら内容・ポイントをしっかり理解して、もう1度公式問題集の問題を解き直し

すると苦手分野の定着を図ることができます。

この夏休みに苦手を効率良く克服するのに、オススメです!!

アマゾン(amazon.co.jp)のページから「Try IT 観てわかる」で検索すると、公式問題集が表示されます。

ご覧の中高生の皆さん、公式問題集を活用して実力アップを目指しましょう!!

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら