教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今月より中3生対象日曜特訓講座がスタートしました!!

この日曜特訓講座では英語・数学・国語・理科・社会の5教科を実施。

中1~中3まで高校入試に出題される単元を基礎から習得することができます。

現在参加している中3生に日曜特訓に参加した様子を聞いたところ、

「日曜特訓で学習した単元を家庭学習で振り返り問題演習に取り組み、

苦手だった問題も少しずつ解けるようになってきました。」

と感想をいただきました。

以前と比べ受験勉強を積極的に進められるようになってきたとのことです。

参加している中3生の多くは

「受験勉強の進め方が分からない」「中1・中2の学習範囲で苦手がある」

「日曜日、家でのんびりと過ごしてしまいがち」など悩みを抱えていましたが、

日曜特訓に参加して徐々に解消できています。

高校入試の準備、中3生の皆さん万全ですか?

ここで高校入試攻略のポイントを紹介します。

【ポイント①】

・基礎暗記問題 → 公式、基本知識の暗記を重点的に行なう

・入試標準問題 → 暗記した知識を問題形式に合わせて活用する

・発展応用問題 → 正答率20%以下の問題の解き方を学ぶ

【ポイント②】

・基礎暗記問題40% 入試標準問題30% 発展応用問題30%で構成

→ 問題形式別に対策すれば、入試本番で得点7割以上可能!!

【ポイント③】

・県別に異なる頻出単元をマスターする。

以上3つのポイントを踏まえ、中3生対象日曜特訓講座では

【1】入試傾向対策がバッチリ分かる!

・各都道府県の出題形式で学習!

・出題されやすい単元を重点的に対策!

【2】毎回の確認テストで入試に慣れる!

・90分授業の中で、その内容にリンクした定着確認テストを実施!

・問題演習がその場で出来るため定着度UP!

【3】個別指導とのリンクを図る!

・日曜特訓で実施した確認テストを個別指導にフィードバック!

・苦手な単元や関連事項などを個別指導時にフォロー!

高校入試の学習を進める上で1人で取り組むには不安がある中3生には特にオススメです!

今回の追加募集は若干名になります。お問い合わせ・お申込みはお早めに!!

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら