教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



各中学校では中間テストが終了し、来月から期末テストが始まります。

各高校では来月より前期期末考査が行なわれます。

ブログをご覧いただいているみなさん、テスト勉強は順調に進んでいますか?

こちら地元盛岡では、夏休み期間中に「トライ式夏合宿」を開催します。

・夏休み明けの実力テストで結果を出したい

・受験対策の基礎をしっかり身につけたい

・効率よく受験勉強に取り組みたい

・自分で進める学習内容を見直したい

以上に一つでもあてはまる方には、特にオススメです!

夏合宿の参加に悩んでいる皆さんに、勉強合宿内容を紹介します。

初日(1日目)は、午後からスタートします。まずは学力診断テスト(チェックテスト)を行います。

チェックテスト後は、夕食を挟んで、授業と準個別指導を行い、各教科の理解を深めます。

2日目~3日目は、朝食後に授業と準個別指導を実施します。

受験学年(中3・高3)の生徒さんは、最新入試傾向を踏まえた問題演習を確実に

解くことができるようにサポートさせていただいております。

受験学年以外の生徒さんは、夏休み明けの実力テストで結果を残せるよう、

前学年及び1学期に学校の授業で学習した単元のポイントをわかりやすく、

テストでしっかり解くことができるようサポートします。

そして、4日目には授業と準個別指導の他、お楽しみ夕食と皆さんで楽しめる

ゲームを用意し、他校や他県の方とも仲良くなれるよう工夫を凝らしています。

最終日(5日目)には2日目~4日目に実施した確認テストの解説を行い、

生徒さん一人ひとりに学習理解度と今後の学習の取り組みを掲載した総評シートと修了証を配布します。

そして最後に皆さんで記念撮影をして終了します。

この夏休みに自分の進路や夢を実現するため、トライ式夏合宿に参加してみませんか。

昨年の夏合宿に参加した生徒さんのほとんどが自分の目標・進路を実現しました。

悔いの残らない夏休みを送りたい方にはとてもオススメです。

【トライ式盛岡夏合宿:概要】

・開催場所:ホテルメトロポリタン盛岡

・開催期間:8月7日(月)~11日(金)

・ご利用料金:140,000円+(テキスト代:小中学生2,500円・高校生3,500円)

<トライ式夏合宿で成績があがる3つの理由>

①プロ講師の授業中もチューターが常にフォローするので、

 「わかる」だけでなく「できる」状態になるまで、とことん学習します。

②1日約10時間、5日間で合計40時間以上の学習時間を確保し、やり抜く自信を身につけます。

③確認テストを授業の前後に実施するので、合宿での成果を実感し、モチベーションアップにつなげます。

皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ちしております。

フリーコール 0120-555-202 まで、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら