教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



春休みが終わり、いよいよ新年度がスタートしました。

この4月は年間の学習計画を立て、テスト実施日も確認しておきたいところです

各学校(小中高)では、この年度初めに学校年間行事予定表が配布されます。

これに基づいて、定期テスト(中間・期末)・実力テスト、考査(前期・後期)・模試が

いつ実施されるか確認しましょう。

日々、学校の授業で出される課題に取り組むほかに、

その学校課題に対応する応用発展問題に取り組み、実力を高めましょう。

盛岡市内の中学校の定期テストでは、教科書・ワーク中心の出題から

実力テスト・高校入試レベル問題で出題される割合が徐々に高まってきています。

高校では2020年度より新課程完全実施に伴い、定期考査・模試のレベルも以前に比べ、

難易度が高まっています。高校の授業内容+復習予習+入試対策を並行して行うことが求められます。

「自分1人では家庭学習をうまく進められない」

「定期テスト(考査)対策・模試対策をどう進めればよいのか分からない」など、

悩みを抱える生徒さんも多いのではないかと思います。

トライでは

●定期テストの勉強方法

●教科書の使い方

●正しいノートの使い方

など学習の基礎~応用まで指導致します。

もちろん中学受験・高校受験・大学受験を受ける皆さんには、

現状把握から目標までの道筋をつくりアドバイスと指導を行います。

生徒さん一人ひとりの学力に応じて、先生方が学習指導の他に学習計画を立て親身にアドバイスします。

1対1の完全マンツーマンで効率よく学習を進め、目標を達成しましょう!

詳しくは、お気軽に

フリーコール:0120-555-202へ、お問合せください。

皆様からのお問合せ・お申込みを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら