教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月に入り、各中学校では期末テスト実施日が近づいてきました。

中高生の皆さん、テスト・考査の準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活動停止期間を利用して、学校課題の他、

テスト範囲を確認した上で、計画的に準備を進めることが重要になります。

多くの中学校ではテスト範囲表が各生徒へ配布されます。

このテスト範囲から、いつまでにどの教科・単元(何ページ)まで終了させるという

見通しを立てて、計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理するとともに、

基本問題を解くことができるか確認することが重要です。苦手単元は理解した上で

問題を解くなど得意な教科単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、

計画的に学習を進めましょう!

盛岡地区の多くの高校では期末考査期間に入りました。

テスト結果に一喜一憂しないために、テスト範囲より各教科の単元理解度を確認し、

理解度が低い単元については、いつまでに完全理解できるようにすべきか対策を立てて、

日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。この模試で納得のいく結果を出すために、

テスト終了後も計画的に学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

この夏、トライでは「入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証制度」の3大特典でご利用開始いただけます。

夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、

2学期・後期の学校授業の理解度を高め、

学習理解度を高められるよう、分かりやすく、身につく指導を是非ご体験ください。

※受付期間:2018年7月31日まで

☆☆特別講座のご案内☆☆

◆◆盛岡勉強夏合宿◆◆

【概要】

・集団、準個別を効果的に組み合わせ!

一般的な合宿と違い、集団授業のみではなく、多くの教師が巡回指導を行なう「準個別」を実施。

置いてきぼりには絶対にしません。お子様一人ひとりを万全にサポート致します。

・経験豊富なプロ講師による授業!

もちろん集団指導においても、「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」が誇る

プロ教師陣による授業を展開!長年の経験から蓄積された多くの知識を、

もらさず生徒の皆さんにお伝えしていきます。

・総勉強時間42時間!

テスト・集団授業・準個別授業などで学習時間は合計42時間!

1日平均10時間勉強で受験に向かう自信を養います!

◎対象学年 中1~高3(高卒生)

◎日程 8月6日(月)~8月10日(金)

◎場所 ホテルメトロポリタン盛岡(盛岡駅北隣です)

この夏合宿で効率の良い学習方法を習得し、今後の学習にお役立てください。

夏休み明けの実力テスト・定期テスト・模試で結果を出したい方には特にオススメです!

定員になり次第、募集締め切りとさせていただきます。

皆様のご参加を、心よりお待ち致しております。

今月のキャンペーンは、こちらをご覧ください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら