教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月中旬になり、気温が高い日が続いています。皆さま、いかがお過ごしですか?

中学生の皆さまは市中総体の終了後、期末テストが始まります。
中学生の皆さま、期末テストの準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活停止期間を利用して、学校課題の他、
テスト範囲を確認し、計画的に準備を進めることが重要になります。
テスト範囲から、いつまでにどの教科単元をいつまでに終わらせるという見通しを立てて、
計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理するとともに、基本問題を
解くことができるか確認することが重要です。苦手単元は理解した上で問題を解くなど
得意な単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、計画的に家庭学習を進めましょう!

盛岡市内の高校では前期中間考査期間に入りました。
テスト結果に一喜一憂しないために、テスト範囲より
各教科の単元理解度を確認し、理解度が低い単元については、
いつまでに完全理解できるようにすべきか対策を立てて、
日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。
この模試で納得のいく結果を出すために、テスト終了後もテストの見直しの他、
学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

この夏、トライでは入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証で、
ご利用いただけます。夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に
向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、
2学期・後期の学校授業の理解度を高め、学習理解度を高められるよう、
分かりやすく、身につく指導をぜひご体験ください。

※受付期間:2018年7月31日まで

<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>
夏の2大特典!
①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
<a href=”https://www.trygroup.co.jp/campaign/”>今月のキャンペーン</a>

【この夏、トライの合宿で飛躍的な成長を】

◆◆盛岡勉強合宿◆◆

~概要~
・集団、準個別を効果的に組み合わせ!
一般的な合宿と違い、集団授業のみではなく多くの教師が巡回指導を
行なう「準個別」を実施。置いてきぼりに絶対にしません。

お子様一人ひとりを万全にサポートいたします。
・経験豊富なプロ講師による授業!
もちろん集団授業においても、「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」が
誇るプロ教師陣による授業を展開!長年の経験から蓄積された
多くの知識を、もらさず生徒の皆さまにお伝えしていきます。

・総勉強時間42時間超!

テスト・集団授業・準個別授業などで学習時間は合計42時間超!
1日平均10時間勉強で受験に向かう自信を養います!

◎対象学年 中1~高3(高卒生)
◎日程 8月6日(月)~8月10日(金)
◎場所 メトロポリタン盛岡

この夏合宿で効率の良い学習方法を習得し、今後の学習にお役立てください。
夏休み明けの実力テスト・定期テスト・模試で結果を出したい方には特におすすめです!
定員になり次第、募集を締め切りとさせていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら