教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、トライの不登校サポートについて、ご案内いたします。

このようなお悩みはありませんか?

【1】学校の授業のフォローをしてほしい。

・しばらく学校を休んでいたので、授業についていけるか心配。

・学校に復帰したときに勉強面で遅れをとりたくない。

【2】進学や進路先について

・現状でいける高校がどこにあるのか知りたい。

・大学に行きたいが、今から間に合うのか不安。

・やりたいことや夢を見つけてほしい。

【3】お子様の様子について

・親から話してもなかなか聞いてくれない。

・部屋から出られない状況が続いている。

・体調が不安定で勉強が続かない。

【4】転校・転入・編入について

・今の学校から転校するにはどうしたらよいか。

・編入すると大学進学に不利になるのか心配。

ご家族やお子様の悩みを、トライが解決します。

【1】学校の授業のフォロー

完全1対1指導で、休んだ期間の学習をサポートします。

トライなら、指導科目や目標はもちろん、性別や性格などお子様に合わせた家庭教師をご紹介できます。

昼間の指導ももちろんOKです。

【2】進学や進路先について

不登校専任の教育プランナーが、進学先の学校や進路を提案します。

トライは家庭教師の先生とは別に、専任の教育プランナーがお子様をサポート。これまでのトライが蓄積してきた不登校のお子様の

進学・進路実績や、豊富な学校情報をもとに、お子様の夢や目標を実現するためのベストな進路をご提案致します。

【3】お子様の様子について

専門カウンセラーによる丁寧なサポート。部屋から出られない状況からスタートできます!

トライには、教育分野のメンタルケアを専門とした「教育支援カウンセラー」が社員として多数在籍しています。

部屋から出られない状況の生徒様でも、ご自宅にカウンセラーが訪問し「対話」からスタート。

お悩みの解決に向けて粘り強くサポート致します。

【4】転校・転入・編入について

進学の新たしい選択肢。「トライ式高等学院」で新しい生活をスタートしませんか?

トライ式高等学院は、不登校の子どもたちが自信を取り戻し、一人ひとりが自分らしい生き方を見つけられる通信制サポート校です。

「トライ式高等学院」の4つのポイント

(1)自宅でも教室でも選べる勉強スタイル

自分で学びたい方でも、キャンパス(教室)に通いたい方でも、一人ひとりに合わせた勉強場所で学ぶことができます。

(2)不登校から東大・京大へ。大学進学を徹底サポート!

東大・京大・早慶上智など難関大学の進学実績が多数あります。AO・推薦入試の対策も万全です。

国公立大学・私立大学・短期大学など進学実績も豊富です。

(3)学校生活を充実させるイベントが盛り沢山!

部活や遠足、修学旅行など各種イベント・行事が多数!

イベントの参加は自由です。

(4)全国53ヶ所のキャンパスから選べる!

トライ式高等学院のキャンパスは、全国53ヶ所の都市にあります。詳細は公式HPをご覧ください。

※「トライ式高等学院」が日本テレビ系列「ウェークアップ!ぷらす」に取り上げられました。

キャンパス見学や説明会も随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のお悩みやご要望に応じて、最適なプランをご提案いたします。

まずは、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら