教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



最高気温が30℃前後まで上昇する日が増えてきました。

岩手県の皆さん、いかがお過ごしですか?


今回は大学受験で推薦入試・AO入試をお考えの皆様へ、お知らせがあります。

国公立大学・私立大学の推薦入試・AO入試で実施される割合が高いのが「小論文」です。

岩手県内の高等学校で、課外授業の一環として小論文対策を実施される高校もありますが、

県内全体で実施されていないのが現状です。


【小論文対策の悩みをトライで解決】

(推薦入試・AO入試)

・出願時のエントリーシートの作成に不安がある

・具体的にどのような対策をしたらよいかわからない

・最低限必要な学部系統別の知識がわからない

・遠方受験のため、大学についての情報がない

(一般入試・後期試験)

・課題文の要約のやり方に不安がある

・小論文の基礎力のつけ方が分からない

・最低限必要な学部系統別の知識がわからない

→こうした悩みを「小論文対策講座」で解消することができます。


【AO推薦フルサポートコース】

AO推薦をすべてサポートしてほしい、というニーズに合わせたプランです。

生徒さんと綿密な打ち合わせを行い、出願時の書類作成を振るサポートします。

その後、小論文対策として、基礎課題(2回)→系統別課題(3回)→過去問・類問課題(3回)の添削を実施します。


【小論文サポートコース】

小論文対策のみに特化し、基礎課題(2回)→系統別課題(3回)→過去問・類問課題(3回)の添削を実施します。

※AO推薦フルサポート・小論文サポート共に、トライが誇る経験豊富な講師陣が、コースの監修を行っています。


【注意事項】

・4つの系統に分けて添削指導を行います。人文科学系統・社会科学系統・自然科学系統・医歯薬系統に分け、大学の出題方法別に添削課題を実施します。

・申込いただいた方全員へ、「面接の手引き」をお渡しします。面接準備にご活用ください。

・英文で出題される小論文・デザインなど実技が必要な科目には対応しておりません。ご了承ください。

・お申し込み期限は以下となります。お早めにお申し込みください。


AO推薦フルサポートコース:出願締切日の1ヶ月前まで

小論文サポートコース:試験日の1ヶ月前まで

皆様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら