教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岩手県内、最高気温30℃を超す日が続いています。
皆様、いかがお過ごしですか?

高校3年生の皆さんは、課外授業が始まり参加している方も多いのではないでしょうか。
志望大学に向けて、特に難関大学・医学部受験に向け、日々勉強に取り組む中で、自分の正答率を確認し、不安がある方に特にオススメのコースを今回、紹介致します。

【トライ式難関大合格コース】

大学受験について、こんなお悩みはございませんか?

・予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない。
・学校や塾の授業が志望校対策に対応していないので不安だ。
・授業内容は理解できるが、過去問を解こうとしても解けない。
・それぞれの科目で課題を出されるが、すべてを消化できない。

<従来の難関大受験対策の問題点>

・画一的な志望校別プログラム
「難関大クラス」「東大対策コース」など志望校別にカリキュラムを有している予備校や
通信教育がある一方で、勉強のスタートラインは人それぞれ。
一人ひとり合格に必要な課題が異なるため、全員に同じ指導をするだけでは合格に十分とは言えません。

・講師の指導力・ノウハウ不足
難関大受験では、学習の質と戦略が結果に大きな差を生むため、講師が難関大受験に特化した
ノウハウを有している必要があります。しかし、多くの予備校では、特定の講義でしか
ハイレベルな講師と巡り合えないのが実情です。

・教科別の管理・サポート
多くの予備校や家庭教師、通信教育では、教科ごとに学習状況や課題を管理し、
指導・サポートを行います。一方で限られた時間の中で難関大合格を実現するためには
教科間で優先順位をつける必要があるにも関わらず、全教科の学習状況を把握している
指導者がいない、というケースが多々あります。

・演習が欠如した講義中心のプログラム
「授業を聞いて、わかったつもりになったが、いざ問題を解こうとすると手が出ない」
という声をよく聞きます。難関大受験で避けて通れない「問題演習」。
講義中心のプログラムを提供し、演習は生徒が各自の努力とする指導形式では、
生徒によって解答力に大きな差が生まれます。
そんな問題点をトライが解決します。

なぜトライなら難関大学に合格できるか?

※現状学力と志望校の差を埋めるオーダーメイドカリキュラム
現状の学力と志望校合格に必要な学力の差異が一目で分かる学力診断テストを実施。
一人ひとりの現状に合わせて、最適なオーダーメイドカリキュラムを立案し、
志望校に合格するための必要な学力を確実に定着させていきます。

※難関大学の合格実績が豊富な教師による完全マンツーマン指導
数々の難関大受験生をサポートしてきたプロのコンシェルジュが、
最短での志望校合格に向けトータルプロデュース。教科間での課題の優先順位づけを行いながら、
教師と一体になって生徒様と保護者様をサポートします。

※志望校別の予想問題演習&丁寧な添削指導
トライは「入試問題演習」も手厚くサポートします。各大学の入試傾向を緻密に分析し、
独自に予想問題を作成。専門のスタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを指導。
実際の入試に則した良質な問題演習を通じて、解答力・記述力を伸ばします。

【トライ式医学部対策コース】

トライなら医学部に合格できる理由

※医学部合格者のノウハウを凝縮した医学部専門カリキュラム
医学部受験専門のコンシェルジュと実際の医学部合格者のノウハウを凝縮。
一人ひとりの学習状況に合わせて、最短で医学部合格するために、
一切の無駄がない最大効率を意識した学習プランを提供します。

※医学部合格者を多数輩出 医学部受験対策専門の講師を紹介
トライには医学部受験に精通したプロの講師が多数在籍。生徒様の性格や課題、
志望校に合わせて、医学部受験対策に精通したエキスパートがマンツーマンで指導し、医学部合格へと導きます。

※医学部入試傾向から独自に作成した予想問題を用いた添削指導
医学部受験のプロが過去の入試傾向を分析し、独自に予想問題を作成。
専門のスタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを指導します。
実際の入試に則した良質な問題演習を通じて、解答力・記述力を伸ばします。

この夏はトライの「難関大合格コース」「医学部合格コース」を活用して、
自分自身の目標に到達できるよう、万全に準備することをオススメします。

医学部・難関大を目指す方、将来的に目指したい高校生の皆さん、保護者の皆様、お気軽にお問い合わせください。

トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら