教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高3生、高卒生の皆さん、センター試験の自己採点結果はいかがでしたでしょうか?

1/19・1/20の二日間にわたり、センター試験が実施されました。
一人ひとり、思うことはあったのではないでしょうか。

現文の評論が思うように解けなかったり、
英語のリスニングで苦戦したり、
数学が思っている以上に解答できたりなど、
感じた部分があったはずです。

さて、次はいよいよ本試験です。
国公立・私立大学の受験校が決定していきます。
そうなると受験する科目が絞られます。
志望校が前から決まっていたはずですので、
引き続き、対策をしていくようにしましょう。

ただ漫然と学習に取り組んでもいけません。
受験大学に沿った学習対策が必要になります。
例えば同じ英語を受験するにしても、
作文重視なのか、長文重視なのかで、
対策の方法は全く変わります。

トライではそれが今からでも可能です!
これまで多くの受験生を輩出してきた、プロの講師がいるトライだからこそ、
自信を持っています!
二次対策は今からでもまだまだ、逆転可能です!

高3生・高卒生の皆さん、 次がいよいよ本番ですよ!
最後まで、私たちと一緒に頑張りましょう!

2次試験対策をどのように進めるべきか、相談ご希望の方は、家庭教師のトライのフリーダイヤルまで、お気軽にお問い合わせください。
皆様からの学習相談をお待ち致しております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら