教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



4月も中旬になって暖かくなってきたかと思えば、突然雪が降ったりという気候ですが、皆様体調は崩されたりしておりませんか?


突然ですが、皆さん!
「シンギュラリティー」という言葉聞いたことありますか?
シンギュラリティーというのは日本語で「技術的特異点」と言われ、大きな技術革新が起こるタイミングです。
私が最近聞いた話で興味深いことがあったので皆様にもお話しします。
そのシンギュラリティーが2045年に起こると言われており、何とその内容が“すべてのPCが生み出す知能が全人類の知能の10億倍”というものなのです!
とても驚きですよね!


ここで重要なのがこのPCなどの機器を開発、操作できる人材の必要数が急速に増加してきていということです。
現在の職業の中のほとんどがPCなどのIT機器にとって代わられるという研究予想も出ておりますが・・・
ということはIT機器の知識をもってIT機器の開発・操作ができる能力が重宝されるでしょう。


そんな時代の中で流行してきているのが、“プログラミング教育”です。
2020年には小学校でもプログラミング教育が必修化されることが決定しております。


「いきなりプログラミングなんて難しいのでは?」と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。


そこでトライではプログラミングセミナーを実施します!
プログラミングって何?
学校教育ではどのように扱われるようになるの?
プログラミングでどんな力が身に付くの?
など皆様が気になることをこのセミナーでお話しいたします。
楽しく学ぶことをメインとしておりますのでぜひお気軽に親子でご参加ください!


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇トライ式プログラミングセミナー◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
日時:4月20日(土)10:30~12:00
場所:個別教室のトライ 盛岡駅前校
対象:小3~中1、その保護者様
参加費:無料


ご参加をご希望の方はお電話かメールにてお申し込みください!
TEL:0120-555-202
MAIL:try-morioka@trygroup.com

記入必要事項
①お名前(フリガナ)②参加人数③電話番号

※お電話でお申し込みの際は参加希望場所を「盛岡駅前校」とお伝えください。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら