教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度が始まり約1カ月が経過しました。

新しい学年やクラスに慣れてきた頃ではないでしょうか。

中高生の皆さん、学校での授業は、しっかり理解できていますか?


6月には中学校では1学期期末テスト、高校では前期中間テストが実施されます。

苦手な単元は今のうちから理解を深め、確実に問題を解けるよう日々の積み重ねが重要です。


映像授業 Try ITを皆さんは利用したことがありますか?

これから学校で行なわれる定期テスト対策にオススメです!

映像授業Try ITは、わかりやすさを徹底追及した実力講師陣の授業が永久0円で見放題!


学校の予習・復習・定期テスト対策など、これから習う単元の予習はもちろん、

学校の授業で理解できなかったことや、うっかり聞き逃してしまった単元の復習にも活用できます。


定期テスト前は、学校への提出課題もあり、普段に比べると家庭学習量が増えます。

学校のワーク・プリントの問題を解いてみて、うまく解けない問題は是非、Try ITを活用してみてください。


学校の授業は50分ほどですが、映像授業Try ITは約15分でポイントを効率よく押さえられます。

各教科ともに教科書設定ができ、効率よく学校の授業内容の確認をすることが可能です。

映像授業Try ITの活用方法について紹介します。

各教科・各単元ともに通常学習編とテスト対策編があり、苦手科目・単元は通常学習編を視聴します。

そして基礎固めができたところで、テスト対策編で理解を深められます。


学校授業の復習のみならず、授業の予習としても活用できます。

学校の課題をうまく進められないとき、テスト勉強がはかどらないときは

Try ITを活用してテスト勉強の効率化を図り、定期テストでもベストを尽くしましょう!


Try ITは会員でなくても視聴が可能なこと、自宅でいつでも視聴してもらえることが最大の利点です。

苦手な単元や問題の解法や問題の解き方の流れについて理解を深め、問題を確実に解くことが出来るよう、

今のうちから準備を進めましょう!


Try ITの詳細は→こちら

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら