教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月が終わり、中学生の皆さんは期末テストが終了し、テスト結果が戻ってきた頃ではないでしょうか?

テスト結果に一喜一憂することなく、テストでうまく解けなかった問題は振り返りが大事です。

遅くとも夏休み期間終了までに克服できるよう、心がけましょう。

夏休み明けは中学校では実力テスト、高校では課題テスト・定期考査が開催されます。

この夏休み期間に1学期(前期)の苦手単元を克服し、準備を進めましょう!

トライでは、お盆期間も学習に取り組めるように、個別教室を開放し「お盆特訓」を開催いたします。

取り戻し学習や苦手科目の克服などに是非ご利用ください。


【お盆特訓3つのポイント】

【1】効率的な学習サイクル

120分のマンツーマン指導と60分の演習を1タームとし、授業で習った知識が自分ひとりで活用できるかを演習を通じて確認し、学習効果を高めます。

知識を深く理解し、得点力へとつなげる学習で、弱点を着実に克服します。


【2】個別の専用カリキュラム

志望校やお子様の現状の学力に合わせて、AIが作成した専用のカリキュラムから、お盆特訓の5日間で取り組むべき内容を教室長が厳選します。

学習内容が明確になるので、効率よく学習を進められます。


【3】学力を高める充実した環境

教室に設置してあるAIタブレットは、お盆特訓期間中は自由にご利用いただけます。また、自習の際にサポートするチューターも常駐していますので、わからないことをいつでも解決できます。


【開催概要】

日程:8/10(月)、13(木)、14(金)、15(土)、16(日)の5日間

学習時間:午前9時から午後6時まで

会場:個別教室のトライ盛岡駅前校

料金:66,000円(税込)※非会員は表示の10%割増となります。

対象:小4~高3・高卒生

定員:28名


【感染症への取り組み】

トライの個別教室は、感染症対策として、使用後のタブレットや机のアルコール消毒を毎時間に行い、指導ブースや演習デスクなどの利用も一定の間隔を空けて密接・密集状態にならないよう配慮しております。また、教室にお越しいただいた際は、皆様に手のアルコール消毒、マスクの配布を行っておりますので、安心して通塾いただける環境です。


詳しいカリキュラムや学習内容などは、教室または下記フリーコールへお気軽にお問合せください。

フリーコール 0120-911-202(電話受付時間13:00~22:00)

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら