教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月下旬になり、あと1週間ほどで盛岡市内の小中学校・高校では夏休みを迎えます。

6月~7月に中学校・高校で実施された1学期末テスト・前期期末考査の結果が返却されていると思いますが、

皆さんはいかがでしたでしょうか?「思うように点数が取れなかった」方もいらっしゃるかもしれません。


「夏休みのうちに苦手を克服しておきたい」 「今年度の受験に向けて、本格的な対策を始めたい」

という皆さんにオススメなのが、「プロ家庭教師」です。

家庭教師のトライでは、子ども一人ひとりの部活動・習い事などのスケジュールに合わせて、

担任の教育プランナーがオーダーメイドで学習プランを作成しています。


1学期(前期)の期末テストが終了し、中学生・高校生の皆さんは部活に専念している方も多いと思います。

自分の進路実現に向けて、夏休み明けの実力テスト・模試で結果を出していくことが重要です。

トライに結果を出せるプロ家庭教師がいます!

皆様から期待と信頼に、結果で応えるトライのプロ家庭教師。

トライなら、ハイレベルなプロ家庭教師陣から、お子様の志望校や目標とする偏差値・点数などに合わせて、

ご希望の教師をお選びいただけます。もちろん、進学塾や中高一貫校のフォローアップも安心してお任せいただけます。


プロ家庭教師は様々なお悩みを解決します。

・模試でD判定だが、入試本番までに合格圏に入りたい。

・定期テストで絶対にクリアしなければならない点数がある。

・限られた時間で着実に点数を伸ばしたい。

・トップ校を目指すハイレベルな勉強をしたい。


【トライのプロ家庭教師が選ばれる理由】

(1)指導経験・合格実績・評判など厳しい採用基準で選抜 指導の質でも教師数でも群を抜くトライの講師陣。

その採用基準は、学歴や経験年数だけでなく、人間性、責任意識、思考力など多岐にわたっています。

その中でもトライのプロ家庭教師はワンランク上の合格実績や指導実績を保持し、さらに厳しい基準で、

確かな成果を出すことができると認定された一流の教師です。 他では出会えない、高品質の指導力をご実感ください。


(2)指導効果を最大限にする、教育プランナーとの連携体制 指導の中では見えにくいお子様の課題や、

保護者様・お子様からは直接言いにくい教師へのご要望などを教育プランナーが把握し、教師に伝達することで、

プロ家庭教師の高品質な指導をお子様が確実に受けられる体制を築いています。


(3)最新情報に精通し、あらゆるニーズに柔軟に対応 トライの教育情報センターでは、

100万人の指導実績を基にした豊富な指導データやノウハウ、47都道府県ごとの受験・学習情報を集約しています。

プロ家庭教師陣も、高品質かつあらゆるニーズにお応えする指導を可能にするため、本部に集約された情報を指導に生かしています。

全国のネットワークのトライの「情報力」と、トップクラスのプロ講師陣の「指導力」が相乗効果を発揮し、

成績アップや志望校対策などのあらゆるニーズにお応えします。


(4)圧倒的な合格実績と多彩な学歴で、受験対策も万全 トライのプロ家庭教師は、お子様を合格や成績アップに導き、

着実に実績を積み上げてきた教師たちです。 どうすればお子様を確実に目標へ到達させることができるのか、

プロ家庭教師が各自のノウハウ・スキルを磨きあげてきました。 また、難関校出身者も多数在籍していますので、

教師自身の実体験に基づく効果的な勉強法や学習習慣など、塾や参考書ではなかなか得られないことも身につけることができます。


お子様の大切な受験勉強は、本当に信頼できる教師に任せたい。そんなご家庭の希望にお応えできる教師が、トライには揃っています。

トライのプロ講師は、一人ひとりが各自の得意科目のスペシャリストであり、受験に精通しています。 成績アップを目指す科目、

目標とする志望校が明確である場合は、ご要望に合わせてそれぞれのスペシャリストを選定いたします。


難関校への逆転合格、希望学部への内部進学など、確実な成果をお求めの方は、トライのスペシャリストに安心しておまかせください。

トライ品質のマンツーマン指導を双方向型オンラインでご検討の方は、こちらをご覧ください。


皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら