教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



\オンライン家庭教師のご案内/


トライではオンラインを利用した指導も実施しております。

オンライン家庭教師のお勧めポイント!!

■画面共有機能を活用した双方向型授業により、対面授業と同じクオリティの授業がご自宅で受講できる!

学生からプロまで、条件に合った教師をお住まいの地域に関わらずセレクトできる!

■教材を持っていなくてもOK!トライオリジナルの無料教材を利用できる!

中にはオンライン授業が初めてで不安な方もいるかもしれません。

「PCの操作が苦手・・・」「準備が大変そう・・・」「きちんとした指導が受けられるか心配・・・」、

そんな皆様も、ご安心ください!

事前準備はPC・タブレット等カメラ付き端末に「zoom」のアプリをインストールするだけ!

本部にサポート担当も多数在籍しておりますので、初めての方も安心して受講いただけます。


具体的なオンライン家庭教師の指導の流れをご紹介します。

~指導前~

①      登録いただいたメールアドレス宛に教師からZoomのミーティングIDが送られます。

②      指導時間になったらZoomを起動し、IDを入力します。

~指導~

③      教師と前回までの復習・本日の指導内容・目標の確認を行います。

④      アプリの画面共有機能を活用し、問題を画面に映し出して指導を行います。

問題を映している画面には先生や生徒が直接文字を書き込むことが可能です!

⑤      教材はトライの無料オリジナル教材を利用できます。
※ご自宅にある問題集を活用することも可能です。

⑥      指導中は教師が一方的に解説するだけでなく、生徒が教師に“教え返す”「ダイアログ指導」でわかったつもりを防ぎ、自分の力で問題が解ける力を養います。

⑦      指導終了後、教師から次回指導までの課題を提示します。

オンライン家庭教師ではITリテラシーやデジタル指導スキルに長けたオンライン専任教師が指導します。まずは気軽にお問合せ下さい。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら