教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は宮城県仙台市にある《東北学院大学 経済学部》について取り上げます。


経済学部といっても、何を学べるのかは学科・専攻により異なります。

例えば今回取り上げる東北学院大学経済学部には2つの学科があります。


《経済学科》
いわゆる「経済学」、たとえば「ミクロ経済学」や「経済論」を学べる学科です。
身近な疑問から、地域や世界の問題まで、経済を読み解く知識と方法を学びます。


《共生社会経済学科》
フィールドワークの実施などを通して、より経済や社会の「いま」を知ることができる学科です。
フィールドワークをはじめ、ボランティア活動など実体験を通して共生社会について学びます。


◆取得可能な資格◆
中学校1種:社会
高等学校1種:公民・商業
※ファイナンシャル・プランナー、TOEICなどの資格取得支援あり
このように一言で経済学部といってもその中で特に何を学ぶのか、
どういったカリキュラムが用意されているのか、卒業後はどんな選択肢があるのかなど
学部・学科の特徴をしっかり調べ納得できる進路選択をしましょう!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&ご相談のお問い合わせはこちら

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら