教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年1月

冬の寒さも本格的になってきました。

皆さん、体調を崩していませんか。

健康に留意し、自らの目標に向かって、学習を進めましょう!!

岩手県内では2月は多くの中学校で3学期期末テスト、高校では学年末考査が実施されます。

学年の集大成である「学年末テスト」で確実に得点するためには、

各科目の重要ポイントを総復習し、苦手な分野を丁寧に対策することが重要です。

トライなら一人ひとりの現状に合わせたテスト対策プランを作成し、

合格実績の豊富なプロ家庭教師がマンツーマンで丁寧に授業を行ないます。

数多くの先輩が合格を勝ち取ったトライのマンツーマン指導をこの機会に是非、体験してください。

<2017年最初のテストで結果を出す!おすすめコース>

【全学年対象】

苦手科目の20点アップ対策

ケアレスミス対策

進級のための赤点科目対策

内部進学のための単元別対策

内申点を上げる要点対策

進学塾クラス替えテスト対策

【小学生対象】

漢字・ことばの総復習

計算・一行問題の総復習

1科目 基礎問題の総復習

理科・社会の知識の見直し

応用問題の解き方マスター

英語の先取り学習

【中学生対象】

英単語・英文法の総復習

数学の重要公式の見直し

学年末テストの重要問題対策

正答率80%以上の問題演習

1科目 基礎問題の総復習

中高一貫校のサポート

【高校生対象】

1科目 重要問題の総復習

苦手科目の頻出問題対策

英文法・熟語の総復習

数学の重要公式の見直し

国語の重要文法の見直し

理科・社会の重要語句の見直し

上記は一例です。この他にもお子様の目的に合わせてプランを作成します。

指導回数・料金など詳しくは、お問い合わせください。

皆様からのお問い合わせ・お申込みを心よりお待ちしております。

「お試し定期テスト対策コース」

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

いつも「家庭教師のトライ」教育プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本年も相変わらずご愛顧のほどお願い申し上げます。

新年に際し、新しく趣味や勉強を始めてみませんか?

家庭教師のトライでは子どもたちの学習指導の他に、

「趣味を楽しみたい」「勉強を始めたい」という大人の皆様へ、

一人ひとりの目的やライフスタイルに合わせて、「大人の家庭教師」をご案内しております。

趣味・スポーツ・語学・資格と様々な種類からお選びいただけます。

今回は、大人の家庭教師から、人気のある講座やおすすめの講座をいくつかご紹介いたします。

☆【趣味】ギター講座

ギターを持つ姿勢や基本的なコード運びから、高度な演奏テクニックに至るまで、

レベルや要望に合わせてギターを楽しめます。一人ひとりの目的に合わせてレッスンを受けられます。

☆【趣味】料理講座

包丁の持ち方など基本から学びたい方、本格料理を学びたい方、花嫁修業をしたい方など、

ご希望に合わせて受講できます。

和食の定番やおもてなし料理、お菓子など、お好きなメニューからお選びいただけます。

☆【趣味】ピアノ講座

楽譜の読み方を学びたい方から、コンクール出場など目標がある方まで、

一人ひとりのレベルに合わせたレッスンを受講できます。

初めての方でもブランクがある方も大丈夫です。

☆【趣味】ボーカル講座

発声の仕方や腹式呼吸など基礎から学びたい方から、オーディションに向けてなどプロ志向の方まで、

レベルに合わせたレッスンを受講できます。目的別に様々なコースをご用意しています。

☆【趣味】書道講座

書道が初めての方から、実用書道や作品制作など高度な内容まで、講師をお手本に

字形の取り方・おさめ方を学べます。

楷書や行書、草書はもちろん、隷書や創作書体まで幅広く対応しています。

☆【趣味】茶道講座

初心者・経験者を問わず、基本的なルールから細かい礼儀作法、立ち振る舞いに至るまで、

茶道を通して日本の伝統文化を学べます。

おもてなしの心や美しい所作が身に付き、心にゆとりが生まれます。

☆【趣味】水彩画講座

絵葉書などを作って趣味にしたい方から、本格的にテクニックを学びたい方まで、

ご希望に合わせて受講できます。色の出し方や表現の仕方など、丁寧に指導します。

☆【スポーツ】ゴルフ講座

初心者から、飛距離を伸ばしたい・シングルを目指したい中上級者まで、

質の高い講師が一人ひとりのレベルやご要望に合わせたレッスンを行います。

☆【スポーツ】テニス講座

初心者から、大会での勝利を目指す中上級者まで、講師が一人ひとりのレベルに合わせたレッスンを行います。

マンツーマンでも、ペアでも、グループ単位でも可能です。

☆【スポーツ】サッカー・フットサル講座

初級者から、技術・戦術を磨きたい中上級者まで、質の高い講師が一人ひとりのレベルに合わせて

レッスンを行います。マンツーマンレッスンでも、チーム単位でのレッスンでも対応可能です。

☆【語学】英会話講座

日常会話や海外旅行、留学からビジネスまで目的に応じて幅広く対応いたします。

単に英会話を学ぶだけでなく、受講生の世界を広げ、国際感覚を身につけるお手伝いを致します。

☆【語学】TOEIC講座

多くの企業で求められる英語力を評価する「TOEIC」。レベル別・段階別に授業をカスタマイズでき、

1対1指導なので、着実に力がつきます。基礎からハイスコア獲得まで、お任せください。

☆【語学】TOEFL講座

Reading・Listening・Speaking・Writingの4つのセクションをバランス良く指導すると同時に、

文化的背景も教えます。個々のレベルに合わせてスタートしますので、初めての方でも安心です。

☆【語学】中国語講座

初心者からビジネスまで対応。発音や文法もゼロから学べます。

実際に使いたいシーンに合わせて指導しますので、短期間でも上達することができます。

☆【語学】韓国語講座

映画やドラマを楽しむレベルから、本格的なビジネス会話まで、ニーズに合わせて幅広く対応。

利用シーンを想定した丁寧な指導で、短期間での上達が期待できます。

☆【資格】簿記講座

家計や会計の基礎知識になる簿記3級から、経理実務をこなせる簿記2級まで、マンツーマンで指導します。

経理部門だけではなく、事務職から管理職、企業経営まで、業種を問わず役立つ資格です。

☆【資格】社会保険労務士講座

初めて受験する方から再チャレンジの方まで幅広く対応いたします。

今注目のキャリアアップや就職・転職・独立開業に有利な国家資格です。

マンツーマン指導で着実に合格力をつけていきます。

☆【資格】宅建取扱主任者講座

法律を初めて学ぶ方から再チャレンジの方まで幅広く対応いたします。

様々な場面で活用できるので、キャリアアップや就職・転職に有利な資格です。

☆【資格】医療事務講座

結婚や出産などでライフスタイルが変わっても働きやすい人気の資格。

就職後も困らない基礎知識(レセプト作成・点検)を中心に、合格までをマンツーマンでサポートします。

☆【資格】ファイナンシャルプランナー講座

注目度の高い、男女問わず人気の資格です。

キャリアアップやライフプラン設計をお考えの方におすすめ。

幅広い業種に活かせるので、就職・転職に有利。私生活にも活かせる万能な資格です。

上記の講座以外に、趣味では油絵やペン字、スポーツでは野球や水泳、語学分野では

ビジネス英語やフランス語、資格分野では行政書士やマイクロソフト(MOS)などの講座も

取り揃えております。

一人ひとりに合わせて、月1回からでも、短期間でも、目的やライフスタイルに合わせて

受講することが可能です。

実りの多い1年にするために、ご検討してみては、いかがでしょうか。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら