教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

岩手県のみなさん、こんにちは。

岩手県内の中学校・高校では定期テストが終了し、テストの見直しを終わらせた方も多いことと思います。

夏休みに向け、学習計画は立てて進められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏休み期間中は、学校課題はもちろんですが、夏休み終了後に学校で実施される実力テスト・模試に向けて、良い結果を出すことが重要になります。

この夏、トライでは入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証で、ご利用いただけます。夏休み期間中に夏休み明け実力テスト・模試に向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、2学期・後期の学校授業の理解度を高め、学習理解度ともに向上することができるよう、分かりやすく、身につく指導を是非ご体験ください。

<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!

①夏の授業料2カ月分無料

②入会金無料

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

※2ヶ月分とは家庭教師60分指導×8回分です。

※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記のホームページをご確認ください。

<a href=”https://www.trygroup.co.jp/campaign/”>今月のキャンペーン</a>

このページのトップに戻る

岩手県内の多くの中学校・高等学校では期末テスト・定期考査が終了となりました。

中高生の皆さん、テストの見直し・解き直しは済んでいますか?

夏休み明けの定期テストの目標点を設定し、達成するためにどう取り組むべきか、計画を立てることが重要です。

【成績保証制度】

トライでは、学習効果をより多くの方に実感いただくために、「成績保証制度」を実施しております。

日頃の頑張りがテストの結果に結びつき、成長を実感できる経験を数多く積むことは、お子様の自信と学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります一人ひとりに合わせた分かりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証致します。

【成績保証制度の概要】

2018年夏休み前の最後の定期テストの結果に応じて、夏休み明け最初の定期テストの目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行います。設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、夏休み前の最後の定期テストから夏休み明け最初の定期テストまでい実施した通常授業(無料分除く)の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

詳しくは、下記URLをご参照ください。

成績保証制度についてキャンペーン

夏休み明けの定期テスト結果を伸ばしたい方に、特にオススメです。

このページのトップに戻る

6月も中旬が過ぎ、各中学校では期末テスト実施期間に入り、テストが終了した学校もあります。

今週から来週にテストをひかえている皆さん、テスト準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活動停止期間を利用して、

学校課題の他、テスト範囲を確認し、計画的に準備を進めることが重要になります。

多くの中学校ではテスト範囲表が各生徒へ配布されます。

このテスト範囲表から、いつまでにどの教科のどの単元(何ページ)まで終わらせるという見通しを立てて、

計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理し、

理解した上で問題を解くなど得意な教科・単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、

計画的に家庭学習を進めましょう!

テスト結果が返却された後は、自分の解いた問題で間違いがある場合には問題文を確認し、

ノートにその問題と解答や解説を記入し、要点を理解した後、類似問題を解くなどの対策を行い、

苦手単元を克服できるように勧めましょう!

多くの高校では期末考査が終了しました。

テスト結果に一喜一憂することなく、答案用紙と問題用紙を見比べて、各教科の単元理解度を確認し、

理解度が低い単元については、夏休み終了までに完全理解できるよう対策を立てて、日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。この模試で納得のいく結果を出すために、

テスト終了後も計画的に学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

この夏、トライでは入会金無料+夏期講習2ヶ月(8コマ)無料で、ご利用いただけます。

夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけの利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、2学期・後期の学校の授業

理解度を高め、学習理解度を高められるよう、分かりやすく身につく指導を是非ご体験ください。

皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

岩手県の皆さま、こんにちは。

岩手県 家庭教師のトライでは、子ども一人ひとりの部活動・習い事などのスケジュールに合わせて、担任の教育プランナーがオーダーメイドで学習プランを作成しています。

1学期(前期)の期末テストが終了し、中学生・高校生の皆さんは部活に専念している方も多いと思います。

自分の進路実現に向けて、夏休み明けの実力テスト・模試で結果を出していくことが重要です。

トライにへ結果を出せるプロ家庭教師がいます!

皆様から期待と信頼に、結果で応えるトライのプロ家庭教師。

トライなら、ハイレベルなプロ家庭教師陣から、お子様の志望校や目標とする偏差値・点数などに合わせて、ご希望の教師をお選びいただけます。もちろん、進学塾や中高一貫校のフォローアップも安心してお任せいただけます。

プロ家庭教師は様々なお悩みを解決します

・模試でD判定だが、入試本番までに合格圏に入りたい。

・定期テストで絶対にクリアしなければならない点数がある。

・限られた時間で着実に点数を伸ばしたい。

・トップ校を目指すハイレベルな勉強をしたい。

【トライのプロ家庭教師が選ばれる理由】

(1)指導経験・合格実績・評判など厳しい採用基準で選抜

指導の質でも教師数でも群を抜くトライの家庭教師陣。

その採用基準は、学歴や経験年数だけでなく、人間性、責任意識、思考力など

多岐にわたっています。その中でもトライのプロ家庭教師はワンランク上の合格実績や

指導実績を保持し、さらに厳しい基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の教師です。

他では出会えない、高品質の指導力をご実感ください。

(2)指導効果を最大限にする、教育プランナーとの連携体制

指導の中では見えにくいお子様の課題や、保護者様・お子様からは直接言いにくい教師へのご要望などを

教育プランナーが把握し、教師に伝達することで、プロ家庭教師の高品質な指導をお子様が確実に受けられる

体制を築いています。

(3)最新情報に精通し、あらゆるニーズに柔軟に対応

トライの教育情報センターでは、100万人の指導実績を基にした豊富な指導データやノウハウ、47都道府県ごとの受験・学習情報を集約しています。

プロ家庭教師陣も、高品質かつあらゆるニーズにお応えする指導を可能にするため、本部に集約された情報を指導に生かしています。全国のネットワークのトライの「情報力」と、トップクラスのプロ家庭教師の「指導力」が相乗効果を発揮し、成績アップや志望校対策などのあらゆるニーズにお応えします。

(4)圧倒的な合格実績と多彩な学歴で、受験対策も万全

トライのプロ家庭教師は、お子様を合格や成績アップに導き、着実に実績を積み上げてきた教師たちです。

どうすればお子様を確実に目標へ到達させることができるのか、プロ家庭教師が各自のノウハウ・スキルを磨きあげてきました。

また、難関校出身者も多数在籍していますので、教師自身の実体験に基づく効果的な勉強法や学習習慣など、塾や参考書ではなかなか得られないことも身につけることができます。

お子様の大切な受験勉強は、本当に信頼できる教師に任せたい。そんなご家庭の希望にお応えできる教師が、トライには揃っています。

トライのプロ家庭教師は、一人ひとりが各自の得意科目のスペシャリストであり、受験に精通しています。

成績アップを目指す科目、目標とする志望校が明確である場合は、ご要望に合わせてそれぞれのスペシャリストを選定いたします。

難関校への逆転合格、希望学部への内部進学など、確実な成果をお求めの方は、トライのスペシャリストに安心しておまかせください。

家庭教師のプロコースもこの夏のキャンペーン対象となります。

詳しくは、下記URLをご参照ください。

今月のキャンペーン

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

6月中旬になり、気温が高い日が続いています。皆さま、いかがお過ごしですか?

中学生の皆さまは市中総体の終了後、期末テストが始まります。
中学生の皆さま、期末テストの準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活停止期間を利用して、学校課題の他、
テスト範囲を確認し、計画的に準備を進めることが重要になります。
テスト範囲から、いつまでにどの教科単元をいつまでに終わらせるという見通しを立てて、
計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理するとともに、基本問題を
解くことができるか確認することが重要です。苦手単元は理解した上で問題を解くなど
得意な単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、計画的に家庭学習を進めましょう!

盛岡市内の高校では前期中間考査期間に入りました。
テスト結果に一喜一憂しないために、テスト範囲より
各教科の単元理解度を確認し、理解度が低い単元については、
いつまでに完全理解できるようにすべきか対策を立てて、
日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。
この模試で納得のいく結果を出すために、テスト終了後もテストの見直しの他、
学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

この夏、トライでは入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証で、
ご利用いただけます。夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に
向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、
2学期・後期の学校授業の理解度を高め、学習理解度を高められるよう、
分かりやすく、身につく指導をぜひご体験ください。

※受付期間:2018年7月31日まで

<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>
夏の2大特典!
①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
<a href=”https://www.trygroup.co.jp/campaign/”>今月のキャンペーン</a>

【この夏、トライの合宿で飛躍的な成長を】

◆◆盛岡勉強合宿◆◆

~概要~
・集団、準個別を効果的に組み合わせ!
一般的な合宿と違い、集団授業のみではなく多くの教師が巡回指導を
行なう「準個別」を実施。置いてきぼりに絶対にしません。

お子様一人ひとりを万全にサポートいたします。
・経験豊富なプロ講師による授業!
もちろん集団授業においても、「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」が
誇るプロ教師陣による授業を展開!長年の経験から蓄積された
多くの知識を、もらさず生徒の皆さまにお伝えしていきます。

・総勉強時間42時間超!

テスト・集団授業・準個別授業などで学習時間は合計42時間超!
1日平均10時間勉強で受験に向かう自信を養います!

◎対象学年 中1~高3(高卒生)
◎日程 8月6日(月)~8月10日(金)
◎場所 メトロポリタン盛岡

この夏合宿で効率の良い学習方法を習得し、今後の学習にお役立てください。
夏休み明けの実力テスト・定期テスト・模試で結果を出したい方には特におすすめです!
定員になり次第、募集を締め切りとさせていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

今回は、トライの不登校サポートについて、ご案内いたします。

このようなお悩みはありませんか?

【1】学校の授業のフォローをしてほしい。

・しばらく学校を休んでいたので、授業についていけるか心配。

・学校に復帰したときに勉強面で遅れをとりたくない。

【2】進学や進路先について

・現状でいける高校がどこにあるのか知りたい。

・大学に行きたいが、今から間に合うのか不安。

・やりたいことや夢を見つけてほしい。

【3】お子様の様子について

・親から話してもなかなか聞いてくれない。

・部屋から出られない状況が続いている。

・体調が不安定で勉強が続かない。

【4】転校・転入・編入について

・今の学校から転校するにはどうしたらよいか。

・編入すると大学進学に不利になるのか心配。

ご家族やお子様の悩みを、トライが解決します。

【1】学校の授業のフォロー

完全1対1指導で、休んだ期間の学習をサポートします。

トライなら、指導科目や目標はもちろん、性別や性格などお子様に合わせた家庭教師をご紹介できます。

昼間の指導ももちろんOKです。

【2】進学や進路先について

不登校専任の教育プランナーが、進学先の学校や進路を提案します。

トライは家庭教師の先生とは別に、専任の教育プランナーがお子様をサポート。これまでのトライが蓄積してきた不登校のお子様の

進学・進路実績や、豊富な学校情報をもとに、お子様の夢や目標を実現するためのベストな進路をご提案致します。

【3】お子様の様子について

専門カウンセラーによる丁寧なサポート。部屋から出られない状況からスタートできます!

トライには、教育分野のメンタルケアを専門とした「教育支援カウンセラー」が社員として多数在籍しています。

部屋から出られない状況の生徒様でも、ご自宅にカウンセラーが訪問し「対話」からスタート。

お悩みの解決に向けて粘り強くサポート致します。

【4】転校・転入・編入について

進学の新たしい選択肢。「トライ式高等学院」で新しい生活をスタートしませんか?

トライ式高等学院は、不登校の子どもたちが自信を取り戻し、一人ひとりが自分らしい生き方を見つけられる通信制サポート校です。

「トライ式高等学院」の4つのポイント

(1)自宅でも教室でも選べる勉強スタイル

自分で学びたい方でも、キャンパス(教室)に通いたい方でも、一人ひとりに合わせた勉強場所で学ぶことができます。

(2)不登校から東大・京大へ。大学進学を徹底サポート!

東大・京大・早慶上智など難関大学の進学実績が多数あります。AO・推薦入試の対策も万全です。

国公立大学・私立大学・短期大学など進学実績も豊富です。

(3)学校生活を充実させるイベントが盛り沢山!

部活や遠足、修学旅行など各種イベント・行事が多数!

イベントの参加は自由です。

(4)全国53ヶ所のキャンパスから選べる!

トライ式高等学院のキャンパスは、全国53ヶ所の都市にあります。詳細は公式HPをご覧ください。

※「トライ式高等学院」が日本テレビ系列「ウェークアップ!ぷらす」に取り上げられました。

キャンパス見学や説明会も随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のお悩みやご要望に応じて、最適なプランをご提案いたします。

まずは、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

6月に入り、各中学校では期末テスト実施日が近づいてきました。

中高生の皆さん、テスト・考査の準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活動停止期間を利用して、学校課題の他、

テスト範囲を確認した上で、計画的に準備を進めることが重要になります。

多くの中学校ではテスト範囲表が各生徒へ配布されます。

このテスト範囲から、いつまでにどの教科・単元(何ページ)まで終了させるという

見通しを立てて、計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理するとともに、

基本問題を解くことができるか確認することが重要です。苦手単元は理解した上で

問題を解くなど得意な教科単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、

計画的に学習を進めましょう!

盛岡地区の多くの高校では期末考査期間に入りました。

テスト結果に一喜一憂しないために、テスト範囲より各教科の単元理解度を確認し、

理解度が低い単元については、いつまでに完全理解できるようにすべきか対策を立てて、

日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。この模試で納得のいく結果を出すために、

テスト終了後も計画的に学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

この夏、トライでは「入会金無料+2ヶ月分無料+成績保証制度」の3大特典でご利用開始いただけます。

夏休み期間中に、休み明け実力テスト・模試に向けて効率よく準備を進めたい方に特にオススメです。

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、

2学期・後期の学校授業の理解度を高め、

学習理解度を高められるよう、分かりやすく、身につく指導を是非ご体験ください。

※受付期間:2018年7月31日まで

☆☆特別講座のご案内☆☆

◆◆盛岡勉強夏合宿◆◆

【概要】

・集団、準個別を効果的に組み合わせ!

一般的な合宿と違い、集団授業のみではなく、多くの教師が巡回指導を行なう「準個別」を実施。

置いてきぼりには絶対にしません。お子様一人ひとりを万全にサポート致します。

・経験豊富なプロ講師による授業!

もちろん集団指導においても、「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」が誇る

プロ教師陣による授業を展開!長年の経験から蓄積された多くの知識を、

もらさず生徒の皆さんにお伝えしていきます。

・総勉強時間42時間!

テスト・集団授業・準個別授業などで学習時間は合計42時間!

1日平均10時間勉強で受験に向かう自信を養います!

◎対象学年 中1~高3(高卒生)

◎日程 8月6日(月)~8月10日(金)

◎場所 ホテルメトロポリタン盛岡(盛岡駅北隣です)

この夏合宿で効率の良い学習方法を習得し、今後の学習にお役立てください。

夏休み明けの実力テスト・定期テスト・模試で結果を出したい方には特にオススメです!

定員になり次第、募集締め切りとさせていただきます。

皆様のご参加を、心よりお待ち致しております。

今月のキャンペーンは、こちらをご覧ください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

岩手県の皆さま

梅雨に入り、湿度の高い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

トライの新CMは、皆さんご覧になられましたか?

この時期、どの塾や家庭教師でも始まる夏期講習。

期末テストが終了し、しばらく勉強を休みたいと思っている皆さまもいらっしゃるかもしれませんね。

この1学期(前期)で苦手単元が分かるようになって、自分の力で問題を解くことができるようになり、

夏休み明けのテストでは結果を出したいところです。

トライの夏期講習は、通常授業とは別に行っていきます。

例えば、通常の個別指導で「英語・数学」を行っている場合、夏期講習でさらにレベルアップした応用学習として

「英語・数学」の指導回数を増やして応用発展問題を解くことが出来るよう対策を行ったり、

他の3教科「理科・社会・国語」を行う生徒もいます。

トライの夏期講習は、その人のニーズに合わせてカリキュラムを作成するので、

自分の得意分野を伸ばし、不得意分野を減らすことができます。

トライでは、この春好評だった授業料2ヶ月無料が復活しました!

※3ヶ月以上ご利用の方が対象となりますので、ご注意ください。

※無料となる2ヶ月は60分授業×8回分になります。

今回の夏のキャンペーンの三大特典は

【1】授業料2ヶ月無料

【2】入会金0円

【3】成績保証制度

詳しくは、

今月のキャンペーン

をご覧ください。

皆様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら