教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

 

今回は、志望校の決め方についてお話しさせていただきたいと思います。

 

大学受験、高校受験、中学受験に共通する部分をまとめます。

 

 

①その学校の卒業生の進路を確認する

 

先輩の卒業生がどのような進路に進んでいるかは、将来に大きく関わることです。

多くの学校がホームページ上で卒業生の進路を公表しております。

将来の方向性を考慮して志望校を選択する場合には必要なことですので、

ぜひ確認してみてください。

 

 

②各学校の特長を掴む

 

授業カリキュラム留学制度など、学校ごとに様々な特長があります。

クラブ活動などと合わせ詳細を確認しましょう。

 

 

③実際に学校の雰囲気を知る!

 

夏休みを利用してオープンキャンパスやオープンスクールに参加された方も多いと思います。

学校見学では立地、校舎、その他の施設を実際に自分の目で見ることができます。

パンフレットやホームページでは得られない、その学校の校風を把握することができるかも知れません。

ぜひ実際に学校に足を運んでみましょう。

 

 

志望校が決まれば、あとは学習あるのみです! 

家庭教師のトライでは志望校合格に必要な学習内容、学習量など

一人ひとりのオーダーメイドでカリキュラムを作成しております。

 

志望校合格に向けて、ぜひ一度トライの教育プランナーにご相談ください。

トライさんが常に皆さんに寄り添い、目標達成に向けて全力でサポートします。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら