教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

 

今日は、志望校別対策 高校受験編ということで

香川県の高校について少しおさらいをします。

 

 

皆さんはもう受験校を決められましたでしょうか?

成績、距離、部活動、制服、進学率など色々な要素が関係してくると思いますが

将来をきめる大事な選択です。後悔せずにすむように、じっくり考えてみてください。

 

 

香川県の公立高校受験については独自問題を採用している学校はないため

やることは目標校のレベルにあわせた得点をとれるよう勉強をするということになります。

 

ただし、自己推薦入試は、受ける科によって与えられる課題が全くかわってくるので

事前に課題を調べ、しっかりと対策をすることが大切です。

 

私立については5教科で受験できる学校もあれば3教科で受験する学校もあり、

受験科目、得点配分に関しての注意は必要です。

香川県の公立高校入試に比べて難しい問題がでることはあまりないため、

公立高校入試問題の対策を並行しての勉強で問題ありません。

 

 

11月10日の診断の見直しや、普段の学習でうまくいかないことなど

お気軽にトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら