教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県のみなさん、こんにちは!

香川のトライさんです。

今回は、トライならではの在宅型模擬テストのご紹介です!

志望校合格・成績向上のためには、

今の自分の実力を正確に知る事!

志望校の合格ラインとのギャップを知る事!

が、大変重要です。

そうした貴重な情報を得る手段として、「模擬テスト」は有効です!

もちろん、学校でも定期的に「テスト」が実施されていますが、

ほとんどの成績票は、点数順位偏差値だけで、

具体的に、どの科目のどの分野・単元が弱いだとか、志望校まであと何点必要といった、

一番欲しい情報はなかなか得られないものです

その点、模試なら詳しい学力分析や合格判定が出ますので、

今後の家庭学習や受験勉強に大変参考になると思います。

トライでは、小学1年生から高校3年生までと幅広い対象で、

自宅にいながら受けられる「トライ模試」を実施しています。

この「トライ模試」を受けることによって、

志望校合格判定

学力の相対評価

弱点や得意分野の把握

ができるようになっています。

また、トライでは、高校受験生の方には、

かとうもし」という愛称で、香川県の高校受験生にはおなじみの

香川県統一模試」をお薦めしています!

「香川県統一模試」は、過去25年延べ4万人を越える受験者を誇る「学習の診断」対策の予想模試です。

大きな特徴としては、

1.県内すべての高校の志望校判定が的確です。

2.「学習の診断」の傾向に沿った出題です。

3.「成績表」が詳細で、高校別の志望者数順位や各教科設問別の正答率等がわかります。

ただいま、

11月実施予定の第4回「学習の診断」に向け受験者受付中です。

希望される方や、もっと詳しい説明を希望される方は、

ぜひ、家庭教のトライ 香川校までご連絡ください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら