教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライさんです!

前回は中学生向けのTry ITを紹介しましたが、

今回は高校生編のTry ITを案内したいと思います!

大好評のTry IT中学生版、高校生版(英・数)に加えて、

高校生版の理科・社会・数Ⅲを追加しました!

下記に科目別の勉強方法を記しておきますので、これまで以上にラインナップが増えたTry ITを活用して、

毎日の授業の復習、定期テスト対策に役立てていきましょう!

●理科(物理・化学・生物)●

公式や法則を根本からきちんと理解!

公式や法則を覚えるだけではなく、きちんと理解することが大切です。

理解できていれば公式に基づいた応用問題も解けるようになります。

何度もTry ITを見て、根本からきちんと理解しましょう。

●社会(日本史・世界史・地理)●

時代背景を把握し、より深い理解へ!

歴史で大切なのは他の時代との関連性を意識することです。

地理も時代背景を知っていると理解しやすくなります。

時代背景を意識してそれぞれの映像授業を見て時代の大局を理解しながら学習を進めていきましょう。

●数学Ⅲ●

基礎からきちんと理解できる内容!

数学Ⅲの問題は、イメージしづらく、理解するまでにつまづきやすくなっています。

映像授業では、大切な公式や考え方の基礎をやさしくきちんと教えてくれます。

何度も見て、問題に取り組む中で解法を身につけて、力をつけていきましょう!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら