教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライさんです!

1学期の期末テストが終わればもうすぐ夏休みです。

そこで、今回は「夏休みの過ごし方」についてのお話です。

夏休みは約40日ありますが、その間学校の授業はストップします。

学校の授業が進まない夏休みだからこそ、

勉強が苦手な方は追いつき、勉強が得意な方は差をつけるチャンスです。

でも、自分で計画を立てて復習するのは大変です。

何の教科を、どうやって、どのくらい勉強すれば良いのでしょう?

そんな時は、ぜひトライにご相談ください!

時間のある夏休みだからこそ、昼から開講している夏期講習や、

みんなと切磋琢磨しながら勉強ができる「トライ式夏合宿」をオススメします。

ですが勉強ばかりの夏休みはあまり楽しくないかもしれません。

そんな小学生や、受験がまだ目前ではない方にオススメなのがこちら!

「トライ式サマースクール」

総合育成コース」「勉強集中コース」の2つのコースがあります。

日程:

前半10日間コース 8月4日(金)~13日(日)9泊10日

後半10日間コース 8月14日(月)~23日(水)9泊10日

前後半20日間コース 8月4日(金)~23日(水)19泊20日

会場:

NASPAニューオータニ越後湯沢

特に「総合育成コース」では「学ぶ」「体験する」「育む」で構成されている

カリキュラムを通して、学力だけでなく協調性や社会性を身につけることができます。

他学年との交流もありますので、お子様が一回り大きくなること間違いなしです!

「学ぶ」

夏休みの宿題など日常学習はもちろん、作文やグループ授業など、

普段学校や塾では学べないこと、できないことを学ぶことできます。

「体験する」

様々なイベントを通じて、より大きく成長することができます。

「できた!」という経験は貴重な財産になるでしょう。

「育む」

親から離れた非日常の中で生活することで、自主性や心身の成長を促します。

たくさんの仲間ができ、特別な夏休みを過ごすことができます。

ネイティブの先生やオリンピック選手との触れ合い等はここでしか体験できません。

トライのサマースクールで、夏休みが新鮮なものに変わること間違いなし。

今年の夏休みをいつもと違うスペシャルなものにしたい方、ぜひお気軽にご相談ください。

詳しいパンフレットを郵送致します。資料請求はWEBからいつでも受付中です!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら