教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県の皆さんこんにちは。香川県のトライさんです。

今回は待望の「永久0円の映像授業(Try IT)センター対策編リリース」のお知らせです!

この度、Try ITに新たにセンター対策が追加されました。

これは名前の通り、センター試験を受ける高校生向けの映像授業です。

既存の映像授業と比べて、より実践的な力を養っていくことができる内容になっています。

実践問題に取り組むための必要な学習から、実践練習までの全てを

Try ITを駆使して学習しましょう!

部活を引退して時間はできたけどまだ受験モードになりきれていない…

そんな高校3年生はもちろん、それ以外の学年の皆様も、

まずは家でのちょっとした空き時間や通学中の時間を使って15程度の動画を見てください。

きっと楽しく勉強を進められると思います。

またその際に、一つ一つの動画の内容に対応したテキスト「Try IT観てわかるシリーズ」

を活用すれば、さらに効率UP!

このテキストを使って問題演習をして、Try ITを見て知識、理解をさらに深めていく。

ただ動画を見るだけ、テキストの問題を解くだけでは終わらせず、

両方を上手く使って勉強していくことで、わかったつもりを防ぎます。

「分かる」→「解ける」→「できる」

この3段階に分けて学習を進めていくことで、抜け漏れなく知識を定着させ、

確かな得点力へと繋げます。

ぜひ、今の自分に必要なことをトライの様々なコンテンツを使って

勉強を進めていってください。

トライでは一人ひとりの学習状況に合わせた学習計画の立案などをを受け付けております。

ぜひ一度、お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら