教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

夏休みがスタートして2週間経ちましたが、部活に勉強に充実した夏になっていますか?

さて、これまで中高生に大好評を頂いていました「Try IT」(トライイット)が

大幅リニューアルされました!

機能の向上もさることながら、皆さんの「わからない」見事に解決できます。

これから、その全容と使い方をまとめてみます。

ぜひ、ご活用頂き、夏休みを更に有益な時間にしていきましょう!

■変更点① 「中学生・高校生に国語の授業が加わりました!」

皆さん、お待たせしました。中学生・高校生に「国語」の授業が加わりました!

「文章の読解法がわからない」

「古文や漢文もどこをどう覚えていいか分からない」

といったご相談を多く頂いていました。

そんな中、Try ITに国語が追加!

問題の解き方や読解の仕方、古文・漢文のアプローチも多彩に盛り込まれています。

国語の点数がどうしても伸びないという方は、ぜひ一度見てみてください!

■変更点② 「アバター追加!視聴時間数ランキングも加わりました」

なんと、今回加わったのは、ユーザー一人ひとりのアバター。

自分の顔に似たアバターとニックネームを設定できるようになりました。

しかも、視聴率ランキングを設け、視聴に応じてレベルが上がっていきます。

全国での視聴本数がランキング表示されます!

苦手な勉強もゲーム感覚で取り組むことができます!

ちょっとした隙間時間に、通学時間などにレベルを上げて、ぜひ楽しみながら映像を見てください!

■Try ITの活用法① 教室で指導を受けていない授業の習得を!

国語や理科・社会の授業が永久0円で受けれます!

個別教室や家庭教師でマンツーマン指導を受けている生徒さんで、

自習に来たは良いけど、苦手科目がなかなかはかどらないという声も聞こえてきます。

そうした場合、授業より早めに来てもらい、苦手科目・苦手単元のTry ITを見て

問題演習を解きまくりましょう!

録画したテレビ番組と同じように何回も視聴すれば内容をしっかりと網羅できます!

■Try ITの活用法② 「通学時間を活用しよう!」

通学中でもサクサク見放題!映像授業Try IT。

香川県内の生徒さんで、通学に電車やバスを使っている人も多いでしょう。

その通学時間、皆さんは何をしていますか?

この時間を勉強に活用できたら、勉強に非常に有益です!

さすがに、移動中に問題を解くのは至難の業です!

しかし、理科や社会の映像授業を見て、知識の蓄積をすることは可能です!

特に苦手な単元や不安科目などに、有効に使ってみてはどうでしょうか?

トライでは夏に苦手単元を克服できるマンツーマン指導も行っています!

ご興味がある方は、ぜひ地元トライさんの無料学習相談にご相談ください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら