教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ブログをご覧の皆様こんにちは。

家庭教師のトライ、香川校です。


最近気温も下がって来ましたが、体調管理は大丈夫ですか?

受験勉強も大切ですが、まずは自分の体調も気にかけてあげてください。


もう既に志望校を決めている人は多いと思いますが、

みなさん志望校の過去問は一度でも解いたことはありますか?

受験まで残された時間の中で合格を勝ち取るには効率的に時間を使っていく必要があります。


Q.問題です。

以下の2つの大学を受験する場合の勉強方法は同じでしょうか?

A大学の過去問:長文の分量が多い

B大学の過去問:会話文からの出題が多い


A.答えはNOです。

長文読解のために単語の強化をするのか、イディオムに力を入れて会話文対策をするのか、

どこに力を入れるのかによって、受験の結果が変わってきます。

長文読解でも会話文でも、時間内に正しく内容を理解し、解いていく必要があります。

そのためには、それぞれの解き方のコツを身に付けてることが一番の近道です。


自分で今後の学習方針を決めるのは、不安だと思います。

トライには生徒様1人ひとりに専任の教育プランナーがサポートします!

志望校に合った勉強法で残りの数ヶ月間を一緒に乗り切りましょう!

皆様に何があっているかの無料の学習相談も承っておりますので、

まずはフリーコールまでご相談ください!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら