教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月20日

新受験生の皆さんへ

皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ香川校です。

中学3年生は卒業も近づいてきました。

現在中学2年生の皆さんは受験を意識し始めているのではないでしょうか?


今通っている塾ではなかなか成績が上がらない・・・

受験生になったら塾を考えようか・・・

併用で他も検討しようかな・・・


など様々に悩まれていることかと思います


4月~夏までは1・2年の総復習と基礎定着がメインになります。

特に取りこぼしの多い子ほど復習には時間がかかります

苦手・取りこぼしが多い子は早めに受験勉強を検討するのがいいでしょう。


また取りこぼしは少ないが志望校のレベルが高い子も早めの検討が一番です。

高校入試の問題はどの学校も同じものを解きます

そのため差がつくのは応用問題といわれる難しい問題です。


香川県の入試は頭の良し悪しで決まるものではありません。

早く気づいた子ほど第一志望校に合格できるのです。


ただ環境が変わったくらいではなかなかすぐにスイッチは入りません。

早めに気持ちを切り替えたいなら早めの塾選びをしましょう。


家庭教師のトライでは春のキャンペーンを行っています!

年間を通じても今が最も始めやすいタイミングかと思います。

是非ご検討ください!

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら