教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月5日

合格体験談-その1-

こんいちは、家庭教師のトライ香川校です。

4月も早いもので2週目に突入し、学校によっては入学式や始業式が既に行われているかと思います。

今回よりブログでは昨年度の合格体験談を掲載していこうと思います。


【2019合格体験談】

今年も合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。


今回ご紹介する合格体験記は・・・

高松西高校の望月花音さん(トライ家庭教師香川校 2018年6月~)



見事!  香川大学経済学部 合格

おめでとうございます!!


≪生徒様より≫

■トライに入会したきっかけを教えてください。

「集団での指導ではなかなか自分の思うように質問ができず、わからない所はそのままになっていました。そこでトライさんのCMを見て1対1という家庭教師に魅力を感じ、入会することにしました。」



■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「分からない所はすぐに直接聞けるので良いと思いました。また、映像や集団塾とは違い、先生とコミュニケーションがとれるので、自分の得意・不得意によって進度調節してくれたり、納得するまで解き方を解説してもらったりできるのが良い所だと思いました。」



■先生たちとの思い出や印象的な出来事は?

「大学に合格して、報告した時に先生方がとても喜んでくれたのが嬉しかったです。高校3年生の中盤からというとても短い期間の指導だったのですが、親身になってアドバイスしてくださったり、常に気にかけてくださったり、良い先生ばかりでした。」


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「一対一の指導に加えて日曜特訓や年末年始特訓、合宿にも参加させていただき、受験に向けて最後の追い込みをがんばりました。いつも先生がそばについてくれていて、精神面でも勉強面でもつまづきそうな時は声をかけてくださったのでがんばることができました。」



≪保護者様より≫

■お子様の成長した点を教えてください。

「トライさんに指導をお願いしたのが高3の7月からだったので、正直国立大に合格出来るのか不安でしたが、来ていただいた先生方との相性も良く成績ものびてくれ安心しました。先生方の御指導から学んだ多くの事を忘れず、大学進学しても頑張ってほしいと思っております。」



次の合格者はあなたかもしれません!

受験生、非受験生問わず目標に向けて頑張りたい生徒さん大歓迎です!!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら