教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんいちは、家庭教師のトライ香川校です。

先日、新元号が「令和」になることが発表されました。

新元号になって最初の入試となる今年度の入試情報が既に教育委員会のHPにて発表されています。

まだ試験日まで1年近くありますが、香川県の中学生はほとんどが受ける一般選抜の日程など

皆さん確認しておきましょう。

教育委員会のページには今後も、最新情報が掲載されていきますから、今後も定期的に要チェックです。


以下は発表された日程です。


学力検査試験 2020年3月10日(火)

適性検査・面接 2020年3月11日(水)

合格者発表 2020年3月19日(木)


既に情報を確認して動き出しているライバルもいます。一年後が本番ですが、競争は既に始まっています


今後も募集定員数など重要な情報が開示されていきますし、今のところ例年と大きく変更があるなどの

アナウンスはありませんが、教育改革にあわせて今後従来とは違う形式に代わることも十分考えられます


来年の入試直前になって「知らなかった、、」とならないよう常に情報はアップデートしていきましょう。


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら