教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

4月も1週間終わりましたが新クラス、新クラスメイト、新担任には慣れましたでしょうか?


今回はトライのCMでもおなじみの「トライさん」こと「教育プランナー」についてお話しいたします。

←CMでもお馴染みのトライさん


~教育プランナーの仕事~


①生徒様ごとに学習プラン作成

訪問させていただいた際にお子さまの今の学力を分析し、目標達成に向けたオーダーメイドのカリキュラムを作成いたします。また生徒さまと一緒に頑張る教師を、お子さまの目標や性格に合わせて選定いたします。


②志望校に合わせた学習計画作成

受験までの長いようで短い期間内に合格に必要な学力を身に付けるためには、その志望校の入試傾向に沿った対策が絶対に必要です。地域の受験情報に精通した教育プランナーが入試情報を基に、力を入れるべき科目や単元を明確にします。


各生徒さまの進捗管理

生徒さまごとにつまずきの原因や各単元の理解度、授業の進捗スピードは異なります。一人ひとりの現状、原因に合わせた計画立案と軌道修正を随時行うことで効率よく安心して学習できます。


このように、トライでは先生が教えてくれるだけではありません。生徒と先生、そして教育プランナーの3人が3人4脚で目標に向かって共に歩んでいくことでお子さま一人一人の目標達成をお手伝いさせていただきます

トライで目標達成に向けて一緒に頑張ってみませんか?


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら