教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

各学校、新学年での初授業も一回りし、本格的に授業が始まったころでしょう。

新しく習う範囲、去年まで教えてくれていた先生とは違う教え方の科目担当教師、別のクラスになってしまったよく勉強を教えあっていた同級生・・・

この時期一番苦労するのは、わからない問題があったときの対処ではないでしょうか?


そんなお悩みを持つ生徒さんにお勧めしたいのが、トライで配信している映像授業「Try IT」です。


トライといえばマンツーマン授業の印象が強いかと思いますが、それだけではありません。

なんとこの映像授業、無料で見られるのです!!

しかも一本一本が5分~25分と短く、部活で忙しく時間がない生徒さんでも手軽に見られます。


この映像授業のいいところは、短いが故の分かりやすさです。

動画が短いからこそ、一本の動画内で確実に覚えてほしいことのみにフォーカスし、見る側からすれば今回の動画で覚えなくてはいけないことはこれとこれなんだ、と動画を見る上でのゴールが明確です。


さらには教えている先生方はみんなトライで実際にプロ家庭教師として指導をしてくださっているスペシャリスト

短い時間内で見てくれる生徒さんの成績を少しでもあげたいと、できる限り簡単にわかりやすく解説してくれます。


学校の授業では、皆さんノートを取ることに集中するあまり、先生が口頭で言った重要なことを聞き逃したり、後でノートを見返すもどこが重要で覚えるべきところなのかわからない、なんてことありませんか?


効率よく覚えるべきところだけ覚えたいけど、どこが重要か分からないから全部覚えようとして覚えきれず、実際のテスト中に「ここが出るとは思ってなかった・・・」と後悔する。よくあるのではないでしょうか。


これまで何人も生徒さんを担当してきたトライさんがお勧めするTry ITの使い方は、

授業があったその日の夜に、授業で習った単元をTry ITで復習する!


その日のうちに受けた授業内で重要なところはどこなのか、重要なところをピンポイントで教えてくれるTry ITで確認し、頭を整理する。

テスト前はその重要なところだけを再確認してテストで確実に点を取る。

これまで、ノートをテスト前に全て見返していたり、教科書を隅から隅まで読んできた皆さん、Try ITで勉強方法に革命を起こしてみてはいかがでしょうか?


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら