教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月23日

合格体験談-その3-

こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

4月もいよいよ終わりに近づいてきました。連休も近づき皆さん旅行や帰省の計画も考えているところでしょうか?

今回は昨年度の合格体験談第三弾です。


【2019合格体験談】


今回ご紹介する合格体験記は・・・

高松中央高等学校出身の泉聖也のさん(トライ家庭教師香川校 2018年7月~)


見事!  徳島文理大学電子情報工学科 合格

おめでとうございます!


≪生徒様より≫

■トライに入会したきっかけを教えてください。

「3年生の夏に受験のことについて考えるようになり、自分だけの勉強だと不安だったので入会しました。以前も入会していたので親しみもありました。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「私の通っている高校は通信制課程だったので、ただでさえ先生に聞く機会がない中、週2回ではありますが、自分の分からない事をとことん聞けたのはよかったです。」


■先生たちとの思い出や印象的な出来事は?

「入試前日、私はかなり不安だったのですが、先生があの手この手で励ましてくれて、当日は前日よりずいぶん軽い気持ちで試験に臨めました。」


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「やはり、先生に教えてもらうだけではだめなので、どんな形であれ自分で勉強して理解できるまで反復しました。頑張れたのは、先生や背中を押してくれたお父さんのおかげだと思います。」


≪保護者様より≫

■お子様の成長した点を教えてください。

「勉強面では自分で学習できる様になった事がずいぶん成長したと感じています。生活面では、手伝い等良くやってくれる様になった点が成長したと思います。」



通信制高校から大学進学はすごく大変なことで、絶対に出来ると自分を信じられたこと、最後まで必死に頑張ってくれたことが合格に繋がったのだと思います。

これから先の大学生活を楽しんでください!


次の合格者はあなたかもしれません!

受験生、非受験生問わず目標に向けて頑張りたい生徒さん大歓迎です!!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら