教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

ゴールデンウィーク直前となり、早い方は既に連休に入っている方もいるようです。

今年のUターンラッシュは5/5頃とのことで、運転の際はお気を付けください。


この時期は環境が変わったばかりでまだ勉強に身が入らなかったり、何となく休み明けの感覚の方が多いかと思います。

しかし、ゴールデンウィークが明けると比較的すぐに中間試験がやってきます。

大型連休ということもあり、ほとんどのご家庭様が家族行事を入れておられるかと思いますが、この連休中の勉強時間はテストの結果に直結します


予定が入って既にまとまった勉強時間を取れる日がない、休み中だから頭が鈍って理解できるまでに時間がかかる、ということを多く聞きますが、まだ新学年始まって最初のテストなので難易度はこれからのテストに比べ数段落ちることが多いです。

特に中学1年生は隙間時間に英単語を一つ覚える、寝る前に数学の公式を確認する、くらいでも効果は大きいです。


トライではただいま各学校の定期テスト対策を行っております

連休明けからのロケットスタートをトライで決めましょう!



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら