教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

今年はゴールデンウィークが長く大型連休に遠出したご家庭様も多かったのではないでしょうか?

5月に入り、元号も「平成」から「令和」に変わりました。

そして連休明けということでついに新学年最初の定期試験も近づいてきました。



■新学年最初の定期テスト

新学年最初の試験ということでまずは受けてみて塾等はその結果から、、というご家庭様は多いです。

しかし、テストを受けてからの対策では取り返しがつかないことがあります。


■内申点のためには試験は一つも無駄にできない

それが「内申点」です。

高校では「評定」と呼ばれていますが、中学における内申点は香川県では特に高校受験に関わる最重要項目の一つです。


県によっては中学3年生の時の内申点しか受験に関わらないこともあるようですが、香川県では中学1年生の一番初めの定期試験から全て高校受験の際に内申点が持ち点として関与します。ゆえにテストの結果を見てから塾などで対策、と考えた場合内申点に関わる大事な試験を一つ無策で受けることになります。


家庭教師のトライでは各学校の定期テスト対策を受け付けております。

先にある受験を楽にするためにも一度トライで勉強を頑張ってみませんか?


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら