教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ香川校です!

8月も終盤になり、夏が終わりを迎えようとしています。


さて今回は、そんな9月を暑くするお話!


9月は、夏休みで少し落ち着いた気分にもう一度エンジンをかける月です!

受験生はどの学年も模試が目白押しですし、

非受験生も、夏休み明けの学校の実力テスト等もあります。


それだけではなく、どの学年もどの科目も、2学期の内容は1学期の内容と比べ物にならないくらい難しくなります。

それを裏付けるかのように、2学期の中間試験は1学期の定期試験よりも成績が悪くなる生徒が続出します。


9月から2月までの長期の講習、「日曜特訓」をご紹介させていただきます!


その名の通り、毎週日曜日に集まりみっちり特訓を行うものになるのですが、

この特訓は、なんと5教科を一日で全部訓練することができます!


しかも、トライにしては珍しく、マンツーマン指導ではなく

先生1人に対して10人以上の生徒の集団指導です!


これは、受験の時間まで残り半年を切っている期間の中で、

普段マンツーマンで徹底的に弱点を鍛えているとは思いますが、

さらに、競争意識を身に着けていただきたいからです!

隣の生徒より1点でも点数を多く取りたいと思えるような環境が日曜特訓の強みです!

せっかくこの8月に頑張ってあげた成績を、ますます加速させていけるように、9月にも完璧な計画を作りましょう!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら