教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ香川校です。


最近はまた暑くなり、夏はまだまだ終わらないというメッセージを感じます。

熱中症には十分注意しましょう。


さて、今回はトライの教育プランナーについてご紹介いたします。

CMでもおなじみ、トライさんが何をしているのか、皆さんご存じでしょうか?


端的にいうと、トライさんは教室長、教育プランナーとして、先生とご家庭様の間に入って客観的な視点から面談を行い、学習計画の修正やモチベーション維持をしています。

また、先生には直接言えないけれど、指導の内容や方針について変更してほしいなど、ご家庭様からは言いづらいことも話を聞きながらお子様が学習しやすい環境、ご家庭様の不安を解消できる環境を作っていきます。


CMでもトライさんは基本的に横にいて話をしますよね。あの形です。


よくあるご要望として、なかなか本人に勉強しろと言っても聞かない、、、危機感がない、、、という話があります。

そのようなときは第3者であるトライさんだからこそ厳しく言えたり、今まで気づかなかったお子様のいいところを見つけられたりすることもあります。

お子様の目標達成のためにトライさんはプランナーとして一緒に歩んでいきます。


様々な悩みや不安もあると思いますが、お子様にはいいところがもちろんたくさんあります。

そういった発見、または課題の克服に向けてお話ができたらなと思っています!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら