教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ香川校です!


10月も中ごろになり、寒くなってまいりました。

今年はかなり冷えるのが遅くなりましたね…。

冬将軍が近づくのを肌で感じる今日この頃ですが、受験もかなり近づいてきました。


AO入試も始まっているこの頃、

公立高校入試を受ける中学三年生は、9月から診断テストがほぼ毎月ありますね…。

10月の診断テストが終わり、11月の診断テストがもう近づいてきています…。

10月の診断テストのやり直しはきちんと終わりましたか?


10月の診断の特徴では、社会が公民に入ってきて、点数がかなり変わった人も多かったかと思いますが、

11月の診断テストは公民の難易度が上がります。


数学は証明問題や記述問題の難易度が上がり、満点を取ることがより難しくなってきます。

細かい点で減点されることもあるので、今まで以上に時間配分を見直しておきましょう!


同じことが英語国語にも言えます!

特に英語は、時間配分をしていないと最後の長文まで届かない人も多く見受けられます。

各大問の解き方は先生から教えてもらっても、時間配分やスピードは演習量によって変えられます!


まずは、学習相談のお問い合わせをいただければ、

先生のことだけでなく、自習のやり方まで計画できます!


次の診断テストまで一か月を切った今、

お問い合わせをお待ちしております!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら